フルーツ 2011.03.19

banana寄り道、道くさ、買い食いにぴったりのバナナの天ぷら屋。

bananaだけどどこにでもあるわけではないバナナの天ぷら屋さん。

bananaたくさん食べたら、しょっちゅう食べたら油っこいのでngだけど、
たまに食べたくなるバナナの天ぷら。


かなり前に紹介したバナ天屋さん
は、うちからはちょっと遠いので、
最近(という程しょっちゅう買うわけではないけども)買う時はここ。
まさに寄り道、道くさ、買い食いの場所なんです。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ほら、バイクに乗ったまま寄り道。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

通りすがりに道くさ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

仕事の途中で買い食い。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ねっbleah

カンボジアの店先には、食べ物、雑貨に関わらず、
大抵こういうショーケースが置かれてあって、
その中に商品が入っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

だけどやっぱり揚げたてが一番美味しい。
**H.I.S カンボジア支店の日記**
扇風機のカバーを使って油切り。
ある意味賢い。

大抵バナナと一緒に他の天ぷらも売られています。
ここは、さつまいもの天ぷらと、この右のは、、、
**H.I.S カンボジア支店の日記**

マーケットでも売ってあるデザート。
白玉の中に豆のあんこが入ってるお団子です。
それを揚げたもの。
美味しいです。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

今日もこのパジャマ女子がせっせと
**H.I.S カンボジア支店の日記**

バナナをつぶしながら営業中。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

隣でサトウキビジュース屋も
良いポジショニングで営業中。
**H.I.S カンボジア支店の日記**
セットで買ってしまうんですthink


bananaちなみに。
マーケット内でも売り歩いてる人がいないわけではありませんが、
いつ揚げたの?って感じでしなびてるので私は買いません。



何の変哲もない日常に感謝。


フルーツ 2010.08.11

マーケットに行ったら、


色んな光景を見ますeye


ヘルメットの中の笑顔がキマッてますhappy01
**H.I.S カンボジア支店の日記**

抱きかかえるようにバナナを配達banana


これからマーケットに卸しに行くところ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


村から一度で効率よく?運べるようにすると、

こうなります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


なかなかうまく積んでるので、

落ちないんですよね、これが。


ちなみにこのバナナ、まだカチコチでした。


マーケットには色んな種類のバナナがありますのでbanana


行ってみて下さいfoot


バナナはいつでもおいしいですよ~sign03

フルーツ 2010.07.17

今回の旬のフルーツnotes

フルーツの王様、ドリアンですshine


カンボジア語で「トゥーレーン」memo


夕方。

街中をうろつく移動販売。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


値段交渉をするおっかさん。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


何だかんだでやっぱり1年中見かけるんですけどね、

今の時期がおいしいみたい。

それもそろそろ終わりのようですが。


そして昨日見つけた、いきなり、路上販売。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


道のすみっこでいきなり商売始めれます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


キロいくらで買って、その場で切って中身を出してくれます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お姉さん曰く、1キロ$3。

**H.I.S カンボジア支店の日記**


今はタイからも入ってきてるみたいですが、

赤い印が付いてるのはカンボジア産らしいです。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ふと反対側を見ると、あちらでもいきなり路上販売。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


物を置けばそれで店になるんです。

う~ん、簡単smile
**H.I.S カンボジア支店の日記**


因みに、去年、同じ場所ではこんなにドリアンが山積みになってました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


匂いはやっぱりすごいけど、

クリーミーでおいしいですよ。


買ってホテルに持って帰るのは・・・ダメな所もあるので、

注意して下さいねsign03




HIS カンボジア支店

2024.04
loading...