ホテル 2011.06.12

サワディーカァ!


ここ数年のプーケット、島の各地に毎年続々と新しいリゾートホテルが建設されております。今回は、マイカオビーチにございます、スタイリッシュな大人のリゾート『ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ』をご紹介します。


こちらのホテルは、2010年9月にオープンしたホテルで、バンコクの著名な建築家がデザインをした、モダンな雰囲気で、各所に洗練したお洒落な雰囲気を感じます。


『じゃ、早速ホテルをご案内します。』

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


ホテルロビーに入ると目の前に広がる開放的な空間。明るい木製の色調で周囲の自然に調和した、印象的なデザインです。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


自転車のレンタルも行っています。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


本日のウェルカムドリンクは・・・『生姜入りハーブジュース』
飛行機で乾燥した喉を潤すのには、良さそうですね。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


ロビーエリアから通路を歩いてすぐの場所に、ライブラリールームがあります。天井から下がっている、鳥のオブジェが印象的。こちらでは、書籍やDVDの貸し出しも行っているとのことです。(日本語のものはありませんでしたが。。)

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


ライブラリールームから階段を下りると、レストラン『Loca Vore』
丁度朝食のブッフェの最中でした。ちょっとお邪魔して・・・・・

ブッフェライン拝見!
デニッシュ系のパンbreadの種類が多くありました。シリアルも充実。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


エッグステーションでは、お好みの卵料理をシェフが目の前で作ってくれます。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


オリジナルヨーグルトや、フルーツポンチ。隣には朝でも手作りアイスクリームdashdashフレッシュフルーツappleを使って、好みのフルーツジュースもオーダーできます。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


朝だったら、レストランの外で、緑を眺めながらお食事。。。リゾートならではの贅沢な朝食ですね。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


もちろんお部屋もご紹介します!
デラックスルームはバルコニーを含む46㎡。ロビーと同じ明るい木目調のナチュラルな中にも、ポップな雰囲気もあるお洒落な客室。ベッドルームとバスルームの仕切りは全てガラス張りなので、広々~とした印象。
全部屋にDVDが完備されていますよ。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


クローゼットの中には、お洒落なビーチバックにビーチタオルが入っています。(お持ち帰り不可)

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


プールビラは、カメをイメージしてデザインされた屋根が印象的。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


ベッドルームは天井が高くて、圧迫感が無いのが良いです。ベッドはダブルベッドのみになります。ハネムーンheart04のお客様にはお勧めですね。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


ルネッサンス・プーケットの、ワタシのお勧めをリストアップ

ワタシのお勧め★★★★★
ホテルの中心部にある、可愛らしいキッズクラブ
マイカオビーチらしく、カメの置物があったり、明るく、清潔な印象。キッズルームの前には、スライダーつきのキッズプールもありました!

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET
H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

ワタシのお勧め★★★★★

『Quan Spa』。こちらでは、地元の自然素材をふんだんに取り入れたトリートメントが受けられるとのこと。スパの建物も非常にお洒落。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


アジアンテイストの建物で、建物の中に所々にある池が、より一層の静寂な雰囲気を醸し出している気がします。ゆったりと寛いでトリートメントができそうです。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


ワタシのお勧め★★★★★


お洒落なプール。プールの端にはジャグジーも完備されていました。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


プールの前には、のんびりと昼寝sleepysleepyにも良さそうな、ビーチチェアーも用意されています。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET


ワタシのお勧め★★★★★
スポーツ好きになるかも?!素敵なフィットネスセンター。ジャグジー(冷水)もサウナも完備されています。

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

H.I.S.プーケット支店のブログ-RENAISSANCE PHUKET

マイカオビーチはプーケットタウンや、パトンビーチから離れており、買い物やツアーに参加を検討されている方には、不便な場所ですが、ホテル周辺でゆったりとした
休日を楽しみたいお客様にはお勧めのホテルです。最近は、ハネムーンのお客様に人気です。


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

H.I.S.の各支店では『ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ』に

    ご宿泊するパッケージツアーをご用意しております。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 萌音 -2014年3月19日 (水) 00時14分

      ■無題
      こんにちは。プーケットのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

    • 投稿: his-phuket -2014年3月24日 (月) 08時47分

      ■Re:無題
      >萌音さんコメントありがとうございます。写真が綺麗!ありがとうございます!!最近アップが全く出来ておらずすいません。がんばってアップします

    2024.03
    loading...