ホテル 2014.06.05
サワディーカァ

プーケット島の繁華街と言えば、パトンビーチ!
もうホテルを建てる土地が無いんじゃない?!と思ってしまいますが、毎年新設されるリゾートホテル。

本日ご紹介するのは、関東版【わすれない夏】にもご案内させて頂いている
Andaman Embrace Resort & Spa
(アンダマン エンブレース リゾート&スパ)

パトンビーチの中心から北に徒歩15分程離れた、Hat Patong通りに面しています。
プーケットリピーターの方なら、もしかしたらご存じですかね?!
こちらには、以前Club Andaman Beach Resortというパトンビーチの中でも数少ない広大な敷地を持つリゾートでしたが、数年前にクローズ。その後、敷地の半分の丁度建物のある所までの場所に2年前にリニューアルオープンしたのが、アンダマン エンブレース リゾートです。

建物は、基本的にClub Andamanの時のものを改装していますが、プールやスパ施設等は新設していました。

ホテルのデザインコンセプトは、プーケットタウン等にある伝統的な建物に見られる、シノポルトガル様式で、ホテルの至る所に、それらしいデザインが施されていて、妙に可愛いい!

早速ホテル内をご案内!


車寄せの先はクリーム色と白を基調にした、清潔感のあるロビー。



2014年6月現在、日本人スタッフも勤務されていました。困った時など心強い存在です。

フロントを抜けると直ぐにプール。
ホテルのロゴを模ったプールデザインです。中央にはプールバーもあります。



ホテル内にはレストランが1か所。Twings Restaurantは営業時間6:30~23:00です。


パンフレットでご紹介をしている客室【アンダマンデラックスルーム】はこちら。

ロビー同様に、クリーム色と白を基調としています。
白い家具が乙女心をくすぐります。




客室入口のドアの辺りは、シノポルトガル様式の建物に良くみられるような模様のタイル。


お風呂は固定式のシャワーが付いているタイプです。


バルコニーが付いていませんので、窓からの眺めです。
**客室の位置により、眺めは異なりますので、予めご了承下さい。


次に、【ロータスコテージ】をご案内。
こちらは、メインビルディングから離れた数軒が連なるコテージ。




この部屋は、余り改装されていない様子で、メインビルディングとは異なる山小屋風な感じ。


自然を側で感じたい方にはお勧めですが、雨期の時期は、朝食に行くときや、フロントに行く時等、メインビルディングを利用するのに、傘をさして行くのはちょっと面倒に感じてしまいます。

パトンビーチのビーチまで徒歩3分。ホテルの直ぐ正面建物の一角には、カオマンガイの人気店【バイレイ】があったり、ちょっとローカルなタイ食も楽しめる場所にあるホテルです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ふわりん -2014年6月 6日 (金) 11時04分

      ■無題
      クラブアンダマンが好きでした(^-^)しばらくプーケットには行けてないのですがこのホテル、是非泊まってみたいです~ご紹介ありがとうございますm(__)m

    • 投稿: his-phuket -2014年6月 7日 (土) 03時01分

      ■Re:無題
      >ふわりんさんクラブアンダマンがお好きだったとの事で、ホテルがなくなってしまったのは、少し残念に思われると思いますが、こちらの新しいホテルも良いホテルですので、是非泊まりにいらしてください!お待ちしております。

    2024.04
    loading...