交通情報 2014.01.18

今日は。

3年間の建設を終えて、いよいよ1月10日から、青島鉄道汽車北駅の使用が始めました。

今が12列の列車が北駅で始発、終着します。


鉄道汽車北駅の東広場模様

1階待合ロビー模様


2階待合ロビー模様













交通情報 2012.03.14

こんにちは(・∀・)

 

この前、MUの青島―成田間空中航路開通のニュースを書いたら、

今度はNHが青島―関西線の運行便を増やしました。

 

前は週四(月・水・金・土)で飛んでいましたが、

2012-3-25()――2012-10-27()の間は

毎日飛ぶことになりました。

(10-28以降どうなるのかはまだはっきりしていないですが)

便名

便数

出発

到着

NH157

毎日

大阪 10:40

青島 12:30

NH158

毎日

青島 14:00

大阪 17:25


 

 

 

 

※火曜日は出発時間が通常より5分遅くなります。

 

ほかには、杭州関西便も増やしたりしているようです。

今回の調整は4月に25周年を迎える

NH中国線開通のために実行されたものです。

 

気温が上昇するにつれ、

青島もこれからは旅行シーズンを迎えることになります。

東京・関西・福岡・名古屋からはいずれも、

青島までの直行便があるので、

いつでも、青島へよ~~うこそ


交通情報 2012.02.29

こんにちは

やっと長い冬が終わり、青島もだんだん春らしくなってきました。

これは地下鉄建設現場で働いてる人たちにとっても、いいことですよね。

 

地下鉄建設現場sign03sign02 

そうです、現在青島は地下鉄建設の真っ最中です。

実は、2009年6月27から、すでにテスト的な建設が始まったのです。

正式な建設は2010からで、2014に完成する予定です。

 

もちろん、いろんな路線建設の企画が出されましたが、

現在建設が着々と進んでいるのは

M3(下図赤線)路線です。

始発は青島火車駅、終点は青島汽車北駅、全長24.9キロ、22の経過駅が設置されています。

それらの駅はこちらです。

火車駅→大学路→泉広場→天泰体育場→太平角→湛山→五四広場→

江西路→寧夏路→敦化路→遼陽西路→清江路→双山→長沙路→河西→

海尓路→万年泉路→李村→君峰路→重慶路→永平路→青島北駅



H.I.S.青島支店のぶろぐ

これと同時に、青島市は積極的にM2(上図緑線)路線の審議をも進めています。

建設期間は2012年-2016で、方向はほぼ決定したが、経過駅の位置はまだ検討中みたいです。


もちろん、ほかにもいろんな路線建設の案が出されていますが、

なんせ短期間で出来るものじゃないから、

まずはこの二つの線の完成を楽しみに待ちましょう。


地下鉄が出来たら、もうちょっと家賃の安いところに引っ越しても

いいようになるでしょう。

出勤退勤時のごった返すバスにはもううんざりだけど、

あと2年ほどの辛抱が必要ですな。

 我慢するよ 



HIS 青島提携店

2024.04
loading...