日常生活 2016.12.21

日曜日の夕刻、バハ・ダ・チジューカからコパカバーナに戻る途中
サンコンハードで渋滞にはまってしまった。

バハ⇔ZONA SUL(コパカバーナ、イパネマ、レブロンエリア)は空いている時は30分弱で行ける距離も渋滞につかまると1時間半かかってしまうことも。

海岸線を走る道は大混雑。


西日が眩しく海岸線を照らし、もう夜の7時半だというのに外は明るい。


ここはブラジル。待つ!!夕日を眺めながらひたすら待つgawk


そんな車中でふと窓の外を見ると、横を走る公共バスから身を乗り出して、大声で歌っている中年男性が。


ドラム代わりにバスの車体を両手でバンバン叩きながら歌っている・・


渋滞にハマっている他の車をあおっているようにも・・

Transito2



渋滞でイライラしている人が多い中、なんて陽気なのだろう。

こんな心の余裕がほしいな、ブラジルってすごいな。

そんな週末の一コマでした。


Transito_2



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...