観光情報 2017.03.26

Bom dia☆Adega do cariocaです。


引き続きブラジリアの観光情報です♪


<カテドラルメトロポリターナ>
三権広場からもほど近い南翼側に位置。同じ並びに国立美術館と図書館も。

このカテドラルメトロポリターナもやはりオスカーニーマイヤー作ですribbon
内部に吊るされた3体の天使のオブジェも必見です。

Bsb4


<クビチェック大統領記念館>
ジェット機の尾翼のあたりに位置するクビチェック大統領記念館。

Bsb7


その他にも陸軍本部、ドキジカイシャス広場、国立劇場など見所がたくさん!

Bsb10_2



Bsb11



Bsb17



Bsb19



ブラジリア観光攻略のススメeye

①広大なブラジリア。見所の建築物一個一個が離れていて到底歩けない距離のため、
チャーターの車を事前に用意しておくことがお勧めです。
またはホテルによって見所を抑えた3時間程度の混載ツアーを用意していることもあり、午前中に着けば午後の部で参加出来ることも。

②流しのタクシーが捕まりにくい。
リオデジャネイロや他の都市に比べて圧倒的に流しのタクシーが少なめです。
ホテルの近くなどにタクシースタンドはありますが、観光地からホテルに戻る際などは捕まりにくいので、待っててもらうなど対策が必要です。

③日帰りか1泊2日か??
午前/夜のフライトパターンで日帰りも十分可能。

建築をじっくり見たい、内部もくまなく見たい方は1泊をお勧めします。
また国会議事堂周辺の建築群は夜ライトアップされるので、ライトアップを見たい方はやはり1泊がお勧めです。より幻想的な未来都市を体感できるはず♪

Bsb9


Bsb8



Bsb18



自然から大都市といろんな面を持つブラジル。
きっと新しい発見があるので、ぜひブラジルの首都へ足を運んでみましょうscissors


お問合せはリオ支店まで♪


HISリオデジャネイロ支店
21-2523-9777
月~土 10:00-19:00
※日・祝休業

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...