観光情報 2017.04.13

Bom dia! Adega do cariocaですscissors

ここ数日は30℃を超える日はめっきり少なくなり、1年で最も過ごしやすい時期です。


雨天が多いのは残念ですが、ビーチ以外で歩き回る観光をするにはちょうど良い天気かもしれませんvirgo

さて、先週末のことですがファヴェーラツアーに参加してきましたchick
現地ブラジル人からは「行くな行くな。なんでそんな所へ行くんだ。」と言われて、
正直なところなんとなく避けていた場所でもあります。


今回ファヴェーラツアーのみを取り扱って25年という信頼できる会社を見つけたため参加に至りました。


Fv1



Fv2



``あなたの夢を諦めてはいけない``

Fv3


``それぞれの人が一つの宇宙だ。空いっぱいの星。``


思わぬ場所でポジティブな言葉に励まされてしまう場面も。

Fv5


正直な感想、ツアーに入れば歩けなくもない、という印象です。
危険は感じなかったですし、ツアーだからこそ入れた場所もあります。
その一つがファヴェーラ内にある学校。小さな教室で一生懸命に学ぼうとしている子供達の姿勢は感慨深いものがありました。


率先してお勧め出来る方面とはいきませんが、ブラジルの一側面として知っておくことは貴重だと思いました。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...