Bom dia! Adega do cariocaですclub

最近暑さも和らぎ、初夏のような(こちらは秋ですが)気候が続いております。
朝晩は肌寒く感じる日もあり、意外にも南米ブラジルでジャケットが必要になることもあるのですcoldsweats02


さて、リオのセントロ地区にはメトロポリタンカテドラルやラパ水道橋、国立劇場など観光地は様々あります。
最近ベイエリアに出来たMuseu do Amanhã(明日の博物館)やAqua Rio(水族館)などもありますね。

週末、地元の人が集まるレストラン通りがこのエリア


Map1_2



プレジデンテヴァルガス大通り南のロザーリオ通りとオウヴィドール通り。
特に週末土曜日など、ランチを食べながらサンバの生演奏があったりと
とても賑わっております。


Centro2



Centro3



フェイジョアーダ(1人前から注文も可能)

Centro4


さすがブラジル音楽発祥の地、リオですnote

近くにはGRANADOという昔は薬局として営業していた有名な化粧品店もあります。
お土産にGRANADOの石鹸など定番です。

https://www.granado.com.br/

ぜひカリオカな休日を楽しんでみてください♪

日常生活 2017.01.06

Bom dia! Adega do cariocaですvirgo


新年あけましておめでとうございますdiamond
本年もよろしくお願いいたします。


皆様、年末年始はいかが過ごされましたでしょうかup

旅行に行かれた方、寝正月だった方、様々かと思います。


リオデジャネイロはここ数日35℃(体感温度は40℃にも!?)とHOTな年明けを迎えました。


コパカバーナビーチでは予定通り盛大な花火が上がりましたnotes
ドーン!っとね!

海岸には溢れんばかりの人wink
ブラジルでは新年を迎える時、白い服を身に着けるそうです。
花火を見るために集まる人の格好を見ると確かにみんな白い服でした。

今年の花火は例年より短い、迫力が無い、とウワサされていましたが
約12分間キレイにリオの夜空に打ちあがっておりましたよshine


豪華客船も確認出来る限り3隻、停泊しておりましたship
船から花火を見るということは、ほぼ頭上で花火が上がる感じ?
・・想像していると首が痛くなってきますねchick


今年は酉年。

ここでブラジルトリビア

『ブラジルでは年越しに鶏料理を食べると縁起が悪い』


へぇ~!!!


理由は鳥はバックステップをするから古い年に戻ってしまう。
新しい年を迎えるにあたりバックステップは相応しくないから、だそうです。


へぇ~~!!

今年は更にリオ支店を盛り上げて、皆さまのご旅行のお手伝いが出来るようスタッフ一同精進してまいりますshine

2017年もHISブラジル・リオデジャネイロ支店をよろしくお願いいたしますsun


Fireworks



日常生活 2016.12.21

日曜日の夕刻、バハ・ダ・チジューカからコパカバーナに戻る途中
サンコンハードで渋滞にはまってしまった。

バハ⇔ZONA SUL(コパカバーナ、イパネマ、レブロンエリア)は空いている時は30分弱で行ける距離も渋滞につかまると1時間半かかってしまうことも。

海岸線を走る道は大混雑。


西日が眩しく海岸線を照らし、もう夜の7時半だというのに外は明るい。


ここはブラジル。待つ!!夕日を眺めながらひたすら待つgawk


そんな車中でふと窓の外を見ると、横を走る公共バスから身を乗り出して、大声で歌っている中年男性が。


ドラム代わりにバスの車体を両手でバンバン叩きながら歌っている・・


渋滞にハマっている他の車をあおっているようにも・・

Transito2



渋滞でイライラしている人が多い中、なんて陽気なのだろう。

こんな心の余裕がほしいな、ブラジルってすごいな。

そんな週末の一コマでした。


Transito_2



H.I.S. リオ支店

2017.05
loading...
WORLD情報局