イタリアを代表する車といえばフェラーリというのが普通ですが、ランボルギーニも見逃せません。heart04

イタリア警察のパトロールカーには庶民的なフィアット社の車両以外にランボルギーニの車両も使われています。
といっても、実際にパトロールしているのはフィアット車ばかりで、ランボルギーニ車は導入車両数が極めて少ないので、いつもお披露目のときくらいしかお目にかからないのですが・・・。weep


昨日新しいランボルギーニ車のパトロールカーがお披露目になりました。notes

ランボルギーニ



Gallardo LP560-4
ボローニャ郊外のサンタ・アガタに本社を持つランボルギーニの最新車両です。shine

これまでも2004年からイタリア警察ではランボルギーニの車両を利用しており、そちらが総走行距離140000キロを超えたので取替えとなりました。

新車両は最新機能を色々取り込み、これから更に活躍の場が広がります。
イタリア国内の盗難車の増加に対応してか、盗難車を瞬時に識別するシステムも搭載しているようです。
パトロール以外にはこれまで通り人体移殖緊急手術用の検体などの搬送にも利用されます。

ランボルギーニ内装


この新しいランボルギーニの操縦席に座れるのはイタリア国内でもわずか30名の先鋭警察官のみ。彼らは特殊なランボルギーニの操作をきちんとコースに通って習得した人たち。
排気量5200cc、560馬力。なんと停車状態からわずか3,7秒で時速100キロまで加速可能。最高速度は時速325キロ。
イタリア警察の所有する車両の中でも最新・最強の車両です。scissors

イタリア旅行の際には、街を行くパトカーにもちょっと目を向けてみてください!!

cloverイタリア旅行に行くならとにかくこちら をチェック!!
cloverホテルオプショナル送迎 も、イタリアのことなら何でもお任せ!!



ランボルギーニは渋いねぇ。
やっぱりフェラーリでしょ。
イタリア車なら何でも!!
このパトカーに護送されたい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...