ローマ支店にご来店のお客様からこんな質問を受けることがあります。




「一日ローマでフリータイムがあるんですが、カプリ島も行ったし、ローマ市内は見たし、日帰りで郊外に行くツアーってありますか?」


「列車ではなく、バスで一日日本語の案内で行けるツアーを探しているのですが、何かありますか?」


「変わったところに行きたい!」




そこでお勧めしたいのがこちらのツアーですsign03




『中世の世界、天空の町への日帰りツアー』





皆様にご紹介する前に実際に参加してきました!





8:00 MYBUS(テルミニ駅の次共和国広場駅より30秒)出発


~途中車窓から郊外の景色が見えるのも楽しいですねhappy01






9:30頃 ボマルツォ怪物公園到着


~最初にアシスタントさんから地図をもらい見どころを説明してもらいます。


  地図を見ながら怪物たちを探しましょう!!




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


ペガサス


光に映えて素敵ですね!

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


傾いた家


写真を斜めに撮った訳ではありません。どのくらい傾いているかは中に入ってぜひお試しください!




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


そしてこの公園の目玉


怪物の口に入って写真をとりましょうsmile



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



自然も豊富な公園ですので、怪物たちを探しながらゆったりした気分になりますよ。


イタリア人の家族連れもたくさん来ています。




10:20頃 怪物公園を堪能した後はチビタ・ディ・バーニョレッジョに向けて出発bus






11:20 チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ到着


~天空の町チビタ・ディ・バーニョレッジョsign03別名死にゆく町とも言われています。


 2500年も前に作られたこの町は、長年の浸食や地震によって陸の孤島となってしまったのです。




この景色にあちこちから歓声が聞こえます。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



天空の町チビタへは唯一この橋を渡って行くことができます。


もちろん車は入れませんので、歩きやすい靴で参加しましょう!




町の回りはずーっとこんな自然が広がります。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


外に繋がる町唯一の門。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


どこを見てもかわいらしい建物ばかりです。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


猫の多い町です。


猫たちものんびりしてとっても幸せそう

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


この辺りはオリーブオイルの産地です。缶入りの物もありますのでお土産にもいいですねnotes


町の中をぐるっと散策して、お店を覗いて、カフェでお茶をして天空の町を大満喫です。




12:30頃 チビタ・ディ・バーニョレッジョ出発


13:10頃 オルビエート到着


~昼食付きのツアーをお申し込みのお客様はアシスタントさんの案内でレストランへ


 それ以外の方は自分でお好みのレストランで昼食です。


 昼食時にはぜひ、オルビエートクラッシコ(この辺りでとれるD.O.C白ワイン)を飲んでみて下さい。


 すっきりした白ワインです。




昼食後は早速町の散策です。


オルビエートは丘の上にある城塞都市で、とってもかわいらしく女性好み!




正面のファザードが見事なドゥオモ

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


体力に自信のある方はこちらの塔にのぼってオルビエートの町を見渡すことができます。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪





ここでもまたたっぷりフリータイムをお楽しみいただけます。




15:40.頃 オルビエート出発


17:40頃 ローマ着


※時間はあくまで目安です。ご参加人数、その日の交通事情により異なります。




これだけの見どころを回って、しかもフリータイムもたっぷりheart01




sign03本当にお勧めですsign03


お申し込みの方は


こちら



BY SHIMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tico -2012年6月 8日 (金) 22時09分

      ■チビタ、良かったです!
      一昨年初めてチビタディバニョレッジョに行きました。橋からの景色は絶景‼ 街もとても静かで、喧騒のローマから行くと別世界です。(^^) オルビエートは、可愛らしい焼き物がたくさんあり、ショッピングも楽しかったですよ。

    • 投稿: shimad -2012年6月11日 (月) 20時20分

      ■チビタ良いですよね!
      コメントありがとうございます。o(^▽^)o本当にいい所ですし、別世界ですよね!!

    • 投稿: stella -2012年10月28日 (日) 07時18分

      ■チヴィタ素敵な街でした。
      こちらのブログでチヴィタを訪れるツアーがある事を知り、先日参加させていただきました♪個人で行くのを諦めていた怪物公園&チヴィタに効率よく回れてよかったです(^-^)♪フリータイムも多くて、それぞれの場所をゆっくり散策できました。怪物公園は、朝一で訪れるので、ほぼ貸切状態。静かな森の中、不思議さ倍増でした(^0^)

    • 投稿: his-rome -2012年10月29日 (月) 09時12分

      ■Re:チヴィタ素敵な街でした。
      >stellaさんチヴィタ&オルビエートツアーご参加ありがとうございました。楽しんでいただけたこと嬉しく思います。なかなか行きにくいところに、魅力を隠し持ったイタリアですから、これからもこういうツアーをたくさん紹介できたらいいなと思っています。

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.03
    loading...