スポーツ 2014.02.12
本田選手のACミラン移籍後、俄然盛り上がっているミラノのですが、たくさんのサッカーファン、本田ファンが今ミラノに来ています。そんなサッカーファンにはたまらないパブを発見!イタリアにたくさんあるバールではなくパブ。そう、ここはロンドンによくありそうなイングリッシュパブなのです。その名も「The English Football Pub」。よくも敵陣イタリアでこんな店を作ったなあと驚きですが、そこは大都会ミラノの成せる技。

場所はドゥオモから徒歩5分くらいの街の中心、あのショッピング街のVia Trinoから入った路地裏にひっそりとあります。看板も何も出ていないのでで見落としそうになりますよ。非常に地味な佇まいです。


店の入り口はとても怪しく、本当に目立たないので注意です。


年期の入ったカウンターバー

店の中に入ると、左手にバーカウンター(もちろん立ち飲みです。)があっ右手と奥にはテーブル席。インテリアは基本簡素ですが年期が入っていて心地よい落ち着いた感じです。壁じゅうにサッカー選手の写真やユニフォームが飾られていて、サッカー好きにはたまらない気分になること間違いなし。ほとんどの写真やユニフォームはイングランドリーグのものですが、やはりちょっと気を使ったのかACミランやインテルの選手のユニフォームも少しありました。


カップルや女性客も多い


壁中に選手の写真が飾られている


マンチェスター・ユナイテッドのユニフォームにシャープが。懐かしい!

食事のメニューもイギリスのパブらしく、イタリアらしくないものが楽しめます。ピザくらいはありますが、ホットドッグとかハンバーガーとかたまに食べたくなるジャンクフードです。お値段も良心的なので安心!

この日は午後9時からアーセナル対サウザンプトンのプレミアリーグの試合があり、店内は両方のファンで一杯になりました。イギリス人が結構来てるんですね。吉田麻也選手が先発で活躍していましたので、どっかのイギリス人から「YOSHIDA!」コールまで起こりました。

勿論私はセリエAのファンですが、とにかくサッカー好きの集まるところは楽しいものです。

THE ENGLISH FOOTBALL PUB
住所: Via Valpetrosa, 5, 20123 Milano
電話:02 864464

piscesフィッシュ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...