イベント 2014.06.25

皆さま こんにちは。


ちょっと日が経ってしまいましたが、今月のブログで


誰も書いていないようなので、記事にしてみました。



6月2日はイタリアの休日でした。


”Festa Della Repubblica Italiana”と言って、1946年の同日、


イタリアが共和国になった事を祝う日です。


その2年後、1948年からパレードが行われるようになりました。





国家公務員(?)である、軍人(空、陸、海)、警察官、


赤十字の看護士、消防士、レスキュー隊員などなどが


隊列を組んでチルコマッシモからヴェネツィア広場を


経由し真実の口広場まで行進。













制服フェチの私は、イタリアのデザイン性の高い制服姿の


お兄様お姉さまにうっとり。





このパレードにより、コロッセオ一帯に通行止めの箇所が


たくさんあり思うように歩けず苦労されていた方々も。

(主に、ランニング、サイクリング最中の方々。)


目の前に目的地があっても、道の反対側へ渡れず、

大幅に迂回しなければなかったりしますからね。


迷惑に思う人も多いかと思いきや、予期せぬイベントに


大喜びの観光客がほとんどでした。



イタリアに住んでいて思うことですが、きっちり立てた


計画が思うように運ばないのがイタリア。。。


その時に腹を立てずに、その状況を楽しんでしまえる


方々が、何度もイタリアを訪れて下さりイタリアを愛し


イタリア旅行上級者となっていくのですね。


そうした方々が、日本ではあり得ないラッキーな恩恵を


受けるのもイタリアと言う国ならではだと思うのです。



すぅ。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: LINEスタンプ無料GETする方法! -2014年7月 6日 (日) 14時02分

      ■こんにちは!!
      せっかく読んだのでコメントさせていただきますね!今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★また更新されたら遊びにきまーすヽ(´▽`)/♪

    • 投稿: Mr.J(28歳で脱サラしました) -2014年7月 7日 (月) 07時45分

      ■こんにちわ^^
      やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...