ニュース 2014.08.15

heart01イタリア・ミラノには空港2つあります!!

        マルペンサ空港と、リナーテ空港です。heart01


マルペンサ空港は主に長距離の国際線がメインで、ミラノの中心からは遠く、空港も大きいですよ。

それに、関して、リナーテ空港 欧州や、イタリア国内路線を就航していています。

空港もとっても、簡単、コンパクトです。ミラノの街中からは、73番のバスに乗れば、1.5EUR.

タクシー利用でも 15-20EURです。

近い・便利・簡単です。 日本から国際線乗り継ぎでミラノ発着をご予定の方は、リナーテ空港(LIN)を

是非ご利用ください。お勧めです!upgood



ルフトハンザ・フランクフルト行き。

フランクフルト乗り継ぎ、日本。。というルートの時に、必ず行く、こちらのカウンターですね




税関。免税品などの申請はこちらのマークにて。

すみません。ぶれてしまっています。。



notesスーツケースの破損、汚れを防止。notes

1個10EUR.この機械は、もちろんマルペンサ空港にもあります。

この10EURが、皆さんのお荷物を守ります。

預けお荷物はかなり乱雑にも扱われます。

よって、壊れて嫌なおもいをするよりは、先手必勝!

自分の荷物は自分で守りましょう!!scissorsnotes



セキュリティです。時間帯によっては、長蛇にもなりますが、

本日は、すっかすか!笑 ありゃまーーー素通りです。scissors




セキュリティ後でも、喫煙可能。

欧州の空港では、前面禁煙という空港もありますが、

リナーテ空港には、ちゃーんと喫煙所もあります。マルペンサ空港にもありますよ。eye




出発まで、時間あるわね。。。。ちょっとコーヒーブレイク。

流石イタリア コーヒーの国です。格好よくおしゃれに一息。heart01





到着口のところのタクシー乗り場。

時間帯によっては、もちろん並んでいますが、比較的スムーズです。

お荷物沢山あるときや、いやーー今日は疲れたな。。。という場合は、タクシーご利用を。sign03


上手に空港利用して、楽しいイタリア旅行を!!up

ミラノ/TANY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆう -2014年8月16日 (土) 00時50分

      ■こんにちは(^O^)素敵なブログですねっ
      色々なブログ読んでるんですが、あなたのブログはセンスがあってとても素敵だと思います☆ブログ更新されるのいつも楽しみにしてますまたきますね!

    • 投稿: ぱおろん -2014年8月16日 (土) 09時45分

      ■質問
      以前リナーテを利用した際、日本に無いリファンド会社の分を換金したかったのですが、人がおらずカード戻しするしか無い状況でした。更にその後は売店でリファンド可能って事になったみたいですが店員さんは何の事?って感じでした。今はその辺りも改善されてますか?

    • 投稿: his-rome -2014年8月21日 (木) 14時13分

      ■Re:こんにちは(^O^)素敵なブログですねっ
      >ゆう様ご返信が本当に遅くなり、申し訳ございません。有難うございます。とても嬉しいです。毎月15日前後に、私は登場予定です。よろしくお願いします。ミラノ/TANY

    • 投稿: his-rome -2014年8月21日 (木) 14時19分

      ■無題
      ぱおろんさん返信が送れて申し訳ございません。正直申しまして、人にもよると思いますが、売店の店員さんが、そういう知識があるとはおもわないんですが。。。換金したいものの種類にもよると思いますが、DOGANA/免税手続きをするところなどに聞いたほうが、やはり一番だとおもいます。

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...