ニュース 2014.10.05

皆様 チャオですheart01

9月までは30度を超えていたイタリアも、10月に入ってめっきり寒くなりました。

気候も人同様、いい加減なイタリアです。smile


さてさて、秋といったら,まず食欲notes


今回は日本にも支店があり、イタリアでも大人気のイータリーローマ店から、

食前酒パーティーに御招待をいただいたので、スタッフ4名でお邪魔致しましたsign01






さすが食のマーケットイータリー
食前酒どころか、パスタまであり、スタッフ全員お替りまで頂きましたsweat01


皆我を忘れてがっつり夕食中のところへsmileイータリーのスタッフから、

*これから料理とピザのレッスンがあるんだけど、貴方達も参加しない*と、素敵なお誘いheart04


いきますsign01いきますsign034人揃ってエントリーnotes




イータリーの最上階にはとっても素敵なキッチンがあって、


ここでは料理教室が開かれます。






滅多にできない体験にスタッフも大喜びheart01



そしてまずは格好からsweat01



じゃんdown







このイータリーのエプロンをつけただけでテンション上がりまくりの4happy01 

先生が一生懸命説明してるのに、この4人は写真大会で大盛り上がり


だって日本人+日本人みたいなイタリア人1名 ですものーheart04
(ちなみに写真右、真ん中は先生です。一番楽しそうですけどsweat02



今回は関係者を集めた体験レッスンですので、

時間の掛かる生地の発酵は既にやっておいてもらえたのでbleah
私たちの作業は生地をこねて、具を載せるだけ。(笑)

しかしこの生地をこねて丸くするという3歳児でも出来そうなことが意外と難しい


均等な厚さにならず、まん丸くならず、あまりに出来が悪くて皆大笑いsmile(約1名脱落)









やっと具を載せるところまでたどり着いた、やかましい4名の作品


焼き終わって、試食の頃には21時を廻っていたにも関わらず、
最後まできゃーきゃーわーわー賑やかな4人組でしたsweat01

(先生 レッスンの邪魔してすみません、ありがとうございました)

しかも最初の食前酒パーティーで食べ過ぎた4人組は、自作のピザにたどり着けず

お持ち帰りをしたいと先生を困らせ、最後まで迷惑な人たち。impact



しかし食べることはあっても、作ることはあまりないピザ作りの体験notes

こんなに楽しいとはsign03

イータリーローマ店では、ピザだけでなく料理の教室も開かれておりますheart01


当然食材が厳選されていますので、美味しく出来ないわけがない、

と、是非とも皆様にも体験して頂けたら、と願っておりますkissmark


それだけでなく、お土産になるような食材がわんさかあり、

美味しい軽食からちゃんとした食事まで取れる本場のイータリーは本当にお勧めですgood


ローマ店はイタリアで一番大きく、深夜24時までやっております。scissors

公共交通機関の地下鉄B線のピラミデ駅、

もしくは鉄道のオスティエンセ駅から徒歩footで行けますので、

皆様のイタリア旅行のプランに是非とも入れてくださいませnotes



幸でした。


















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 妊婦のバイオプ先生(*^^*) -2014年10月 6日 (月) 08時28分

      ■キーワード検索でたどり着きました☆
      ブログの隅から隅まで読んでしまいました(人´∀`)流石です♪ハマっているバイナリーとかオススメのお店とかレシピとか書いてます(*^^*)お互いに共感する部分があるかも知れないので是非、遊びに来て下さい(*´艸`*)

    • 投稿: あび -2014年10月20日 (月) 02時35分

      ■行きた~い
      年末にローマを訪ねます。最終日曜日でもオープンしてますか?

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.03
    loading...