イベント 2016.02.21

カーニバル期間中のヴェネツィアに行ってきましたsign01

駅を出るといつもと全然雰囲気が違います!至る所にカーニバル用の仮面屋さんがありました。

Dsc03735_400x267

さっそくこんな方達に出会いました!本格的~。テンションあがりますup

Dsc03737_400x267

こんな方達が普通にお茶してました。

Dsc03773_300x200

ヴェネツィアの楽しみは景色・観光と色々ありますが、食事ももちろん楽しめますnote

今回入ったレストラン『Bistrot de Venice(ビストロ・デ・ベニス)』サンマルコ広場から徒歩5分です。

最初にウェイターさんが、ヴェネツィアの有名な食前酒ベッリーニ(写真左)を進めてくれます。スプマンテとピーチのカクテルです。ここのベッリーニは本当に絶品でした!

Dsc03748_300x200

アンティパスト(前菜)は魚介の盛り合わせにしました。

Dsc03756_300x200

プリモはヴェネツィア名物イカ墨のパスタとレストランのお勧め海老のカルボナーラ

Dsc03757_400x267

Dsc03758_400x267全部本当に美味しかったですhappy01

デザートはティラミス

Dsc03762_300x200今まで食べたティラミスで一番美味しいかも、というぐらい絶品でした!

ティラミスはヴェネツィアが発祥らしく、この辺りではティラミスが美味しいんです。

お腹が一杯になった後は散歩と写真撮影。

仮装の方達は皆さん快く写真撮影に応じてくれますので、撮り放題ですよ。

Dsc03814_300x200

Dsc03809_300x200この完成度、すごいです・・・。

至る所で人気者だったとっても目立つ3人組

Dsc03829_300x200

個人的には今回の優勝、ゴンドリエーレの格好をしたパグちゃん。

Dsc03838_400x267

夕暮れ時のヴェネツィア。まさに息を呑む美しさ。

Dsc03856_400x267

今年のカーニバルは終了しましたが、来年のカーニバルは2月中旬予定です。毎年最終週の週末が一番盛り上がります。

ぜひぜひ来年来て見て下さい!

SAT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.03
    loading...