グルメ 2016.10.21

ローマテルミニ駅1階に10月5日に新しくオープンしました『メルカートチェントラーレ』をご紹介しますhappy01

メルカート(市場)と言っても、肉野菜などを買う市場ではなく、飲食店が並ぶフードコートのようなところです。

イタリアらしい食材やメニューが色々ありお勧めですsun

Ingresso_450x600_2

切り売りピザ屋さん

3_600x450

ドルチェ

5_600x450

ホットチョコレート

6_600x450

野菜がどんっと置いているこのお店には、野菜やフルーツジュース、サラダなどがありました。

旅行中の野菜不足を補うのに良さそうです。

7_600x450

そろそろ旬ですね。フンギポルチーニsign03

8_600x450_3

カルチョーフィ(アーティチョーク)

日本ではあまり目に出来ない光景ですよね。自分で料理するのは大変ですが・・

9_600x450_2

ここでは外の硬い皮をむいて、フリットにしていました。

10_600x450

海鮮もあります。

11_600x450

ビールの種類も充実していましたbeer

12_600x450

イタリアらしい光景です!ピッツァの生地をこねてます。

後ろに見える釜で焼いてくれます。

13_600x450

座席は500席あるそうです。

14_600x450

トリュフです。イタリアでもそれなりの値段はしますが、日本でよりはずいぶん気軽に食べられます。

パスタやステーキに少しかけるだけでずいぶん味・風味が変わりますrestaurant

トリュフもこれから旬ですね。

15_600x450

黒トリュフよりも高級な白トリュフ。トスカーナ産だそうです。

この大きさだとさすがに高いですcatface

16_600x450

きっと皆さん一度は立ち寄るテルミニ駅。

荷物を預けるDEPOSITO BAGALI(デポジットバガーリ)もありますので、移動前なんかに立ち寄られるのもいいですよねhappy01

SAT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...