2017.06.20

チンクエテッレとは5つの村の総称です。

それぞれ小さい村ですしコルネリアを除いては列車が頻繁に出ているので1日で回れてしまいます。

コルネリアのみ、列車+バスでの移動となりますが、バスは駅出てすぐのところから町の中心まで出ているので難しくはありません。

時間に余裕があれば、トレッキングを取り入れてどこかの区間で歩く、または船での移動もお勧めです。

◆◆◆◆◆

今回は北から順に回りました。

モンテロッソ・アル・マーレ

駅をでると目の前にビーチが広がります。ビーチ沿いに少し歩くとレストランやお店が並ぶ村の中心エリアに着きます。

10_400x267

11_400x267

ヴェルナッツァ

駅に着いたら海方面へ歩いて行きましょう。メインストリートをぶらぶら歩いていくと5分くらいで着きます。

1_400x267_2

ランチ時間だったので早速レストランへ。

notenotenote

入ったのは海に面したこちらのレストランです。

『Ristorante Belforte』レストランベルフォルテ

住所 Via Giudoni,42

Tel (39)0187 812222

海を見ながらのシーフード絶品でした!

オマール海老のリングイネ

2_400x267

タコのグリル

3_400x267

ヴェルナッツァからコルネリアまではトレッキングしてみました。

少し歩くと、ヴェルナッツァの村全体が見渡せます。

4_400x267

距離にすると約4キロと初心者にはちょうどいいのですが、歩いてみてビックリcoldsweats02

なかなかの山道でした。

約1時間半から2時間くらいかかります。

途中なかなか険しい山道ですのでサンダルで歩くのは危険です。トレッキングしてみようと思う方はぜひ動きやすい服装とスニーカー、それから水を必ずご持参下さい。

コルネリアに到着sign03

12_400x267

早速ジェラートheart03

バジリコ味。なかなか他の町では食べられないと思います。

バジルのフレッシュな風味がジェラートと良く合います。

6_400x267

マナローラ

絶景の見えるカフェでアペリティーボ

7_400x267

8_400x267_2

最後はリオマッジョーレ

海側からみる景色はまさに絵のような美しさです。

9_400x267

今回ローマ発着の2泊3日で行ってきました。こんな行程です。

(1日目)午前:ローマ→ジェノバ 飛行機移動 午後:ジェノバを観光 サンタ・マルゲリータ・リグレ泊

(2日目)チンクエテッレ観光 ラ・スペッツィア泊

(3日目)ポルトベーネレ観光 ラ・スペッツィア→ローマ列車移動

ミラノ発やフィレンツェ発での行程も可能です。

もし宿泊する程の時間のない方はフィレンツェから日帰りツアーもありますよhappy01

ぜひ次のイタリア旅行の際にはチンクエテッレ観光、ご検討下さいね。

BY SAT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...