ショッピング 2014.03.23

ドライフルーツのメーカーNOBERASCO のお店がトリノにもあります。




ドライフルーツはあまり好きではない私も 綺麗なショーウィンドウに惹かれて入ってみました。

店内は様々なドライフルーツが綺麗に並んでいます。


プレゼント用にこんな詰め合わせも。

瓶詰や

ナッツもいろいろ

私は昔中国人の友人に「中国では食べると血量が増える、と言われてるよ」と

もらったことのある クコを買ってみました。

甘酸っぱくて ちょっと苦い、そしてやっぱり奥歯にくっつく。。。

あんまり好きじゃないわ。

でも、店内はかわいらしくて 見るのは楽しかったです。


中には ワサビ風味のおかきのようなものも。

プレゼント用にラッピングされた 巨大なドライフルーツの盛り合わせ。

”何か月かかって食べなあかんねんっ!”と心の中で突っ込みを入れつつ、

”誰も私にプレゼントしませんように!”と思ってしまいました。



オンラインショップもあるようなので、ドライフルーツ好きの方は是非。

http://www.noberasco.it/it/news/news_dettaglio.asp?IDNews=492


トリノ店はこちら。

Via Antonio Gramsci, 12, 10123 Torino

トリノまでの電車や航空券の手配はこちら!

http://www.his-italy.com/



ショッピング 2014.01.02


いよいよACミランの背番号10を託された本田選手がミラノにやってきますsign01


という事でまずはミラノ市内にいくつかあるACミランショップの中でも

一番大きいACミランメガストアの場所チェックdash

ドゥオーモ横のCorso Vittorio Emanuele Ⅱ通りを進み、

上の回転看板が見えてきたら右に曲がりアーケード内へ。



少し歩くと大きいのですぐに見つかると思いますthink


ACミランはこのくらいにしておいて、今回紹介したいのはそのACミランショップの右斜め向かいにある「Gazzetta Store」ガゼッタストアというお店up

このブログの一番初めにに載せたイタリアで一番有名なピンク色紙面のスポーツ新聞「La Gazzetta dello Sport」ラ・ガゼッタ・デロ・スポルトのグッズショップなんですsign01



過去の一面記事をいろいろなグッズにしていますgood



小さなお店ですが1階と2階に分かれています。


2階はちょっとした博物館。

「ガゼッタデロスポルト」オリジナルの自転車も商品になってました。


このお店の目玉はなんといってもこれcoldsweats02

その場で好きな一面でT-シャツやトレーナーを作ってくれますsign03


過去の大きなニュースとなった一面記事のリストがありますのでここから選びます。


マウスパッドや手提げバックにも選べます。


パズルにもなっちゃいます~sign01

残念ながらまだプリントしてもらえる長友選手の一面はプリントリスト記事に入っていませんでしたweep

本田選手、長友選手が活躍していずれリストに加わっているといいですねshine


じんpenguin


ショッピング 2013.12.25

トリノにある日本食料品と和雑貨のお店 YUKIKO に行ってきました。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


わー、素敵な看板。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


猫に招かれながら中に入ると。。。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


左手には日本食材がいろいろ。




冷凍・冷蔵品もありました。

健康の為にも 無添加のお味噌と納豆を購入。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


和雑貨も品揃えが豊富。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

へー、最近はこんな風にハートのお寿司を作れるのね。






H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

入口のショーウィンドーには折り紙の本も。

そういえば、この前イタリア人の子に折り紙を教えてあげようとしたけど、鶴しか覚えてなかったな。。。



あ、あのこけしちゃん 家にあるのとそっくり!




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

かわいい和雑貨。イタリア人のプレゼントにいいかも。




「お味噌とか買いに来たいんですけど、

お店までちょっと遠くてなかなか来られませんのや。」

とお店のオーナー YUKIKOさんに相談すると 

「ネットショップもありますよ。」と教えてくれました。http://yukiko.ocnk.net/


ミラノへは月一で自宅までの配達サービスがあるそうです。


イタリアの人たちが もっと日本の事を知ってくれるといいな!






















H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



H.I.S. イタリア支店

セリエA観戦チケット

イタリア支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

コロッセオ

プラン名:「ローマ満喫1日観光」

AM 09:00 スペイン広場
AM 09:50 移動 (徒歩30分)
AM 10:00 トレヴィの泉
AM 11:00 移動 (徒歩30分)
PM 12:00 パンテオン
PM 13:00 ナヴォーナ広場
PM 14:30 移動 (地下鉄30分)
PM 15:00 コロッセオ
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ローマのおすすめプランを見てみる→

2017.03
loading...
WORLD情報局