イタリアの大晦日は、各地で花火が上がったり、コンサートが行われたり、爆竹がなったり、とっても賑やかですsign03

初めて来られる方はこの爆竹に大変驚かれますbearing

夕方くらいから練習?の爆竹が始まり、0時に近づくにつれてあちこちで鳴り、0時にピーク、その後徐々に音は小さくなりますが、2時間くらいなり続けるのが通常です。

そして予め考えておきたいのが夕食です。

通常メニューをやっていないレストランがほとんどで、ガラディナーというフルコースのスペシャルディナーを提供します。

高級5ツ星ホテルのガラディナーは500€から1000€というお値段sign01

ガラディナーの場合は、時間が決まっていたり予約が必要だったりしますので、予め予約をされることをお勧めします。

何か色々面倒くさい、ちょっと不安・・・、でもせっかくの夜だし楽しみたい!という方にお勧めなのがこちらのツアー

『イルミネーション&大晦日スペシャル ガラ・ディナー!カンツォーネ付き』

大晦日のローマの街を専用バス+日本語アシスタントともに回りイルミネーションを堪能diamond

Img_main_01_400x267

Img_main_02_400x267

Img_main_04_400x267

その後はレストランで生演奏を聞きながらスペシャルディナーをお楽しみ下さいhappy01

Img_main_05_400x267

Img_main_08_400x267

Img_main_03_400x267_3

ウェルカムスパークリングワインから始まり、前菜・プリモ・セコンド・デザートと選べるメニュー。

お帰りもご宿泊ホテルまで送迎付ですので、安心してお楽しみいただけますnotes

お申し込みはこちら

by SAT

グルメ 2016.10.21

ローマテルミニ駅1階に10月5日に新しくオープンしました『メルカートチェントラーレ』をご紹介しますhappy01

メルカート(市場)と言っても、肉野菜などを買う市場ではなく、飲食店が並ぶフードコートのようなところです。

イタリアらしい食材やメニューが色々ありお勧めですsun

Ingresso_450x600_2

切り売りピザ屋さん

3_600x450

ドルチェ

5_600x450

ホットチョコレート

6_600x450

野菜がどんっと置いているこのお店には、野菜やフルーツジュース、サラダなどがありました。

旅行中の野菜不足を補うのに良さそうです。

7_600x450

そろそろ旬ですね。フンギポルチーニsign03

8_600x450_3

カルチョーフィ(アーティチョーク)

日本ではあまり目に出来ない光景ですよね。自分で料理するのは大変ですが・・

9_600x450_2

ここでは外の硬い皮をむいて、フリットにしていました。

10_600x450

海鮮もあります。

11_600x450

ビールの種類も充実していましたbeer

12_600x450

イタリアらしい光景です!ピッツァの生地をこねてます。

後ろに見える釜で焼いてくれます。

13_600x450

座席は500席あるそうです。

14_600x450

トリュフです。イタリアでもそれなりの値段はしますが、日本でよりはずいぶん気軽に食べられます。

パスタやステーキに少しかけるだけでずいぶん味・風味が変わりますrestaurant

トリュフもこれから旬ですね。

15_600x450

黒トリュフよりも高級な白トリュフ。トスカーナ産だそうです。

この大きさだとさすがに高いですcatface

16_600x450

きっと皆さん一度は立ち寄るテルミニ駅。

荷物を預けるDEPOSITO BAGALI(デポジットバガーリ)もありますので、移動前なんかに立ち寄られるのもいいですよねhappy01

SAT

グルメ 2016.08.20

エミリアボローニャ州の州都であるボローニャは見所も多いですが、美食の町としても知られています。

ボローニャの美味しいトラットリアをご紹介しますdelicious

『Trattoria Dal Biassanot』 トラットリア・ダル・ビアッサノット

町の中心マッジョーレ広場から徒歩約10分、中央駅からは徒歩約15分の所にあります。

入り口

猫の看板が目印ですcat

Ingresso_5

アンティパスト(前菜)

《クラテッロ・ディ・ジベッロ》

DOP指定されたエミリアロマーナ州パルマ県特産の豚肉を塩蔵したもの。尻部のみを使用し、ポー側西岸のみジベッロ周辺8村のみで作られる、かなり貴重な生ハム。

Antipasto_2

プリモ

《トリス・ボローニャ》

ボローニャでぜひ食べたいパスタの盛り合わせ。

トルテッリーニ・イン・ブロード、ラザニア、タリアテッレ・ボロネーゼ

特にトルテッリーニ・イン・ブロード(スープに入ったパスタ)は絶品でしたheart04

Primo

ここまでで、結構お腹がいっぱいになりました。。残念ですがセコンドは飛ばしてサラダにしました。

旅行中の野菜不足を補えるのが嬉しいですよね。

Insalata

デザート

《ティラミス》

レストランによって本当に味がさまざまなのがティラミスですが、ここのはクリーミーで好みの味でしたhappy01

美味しかったです。

Dolce

地元の方にも人気のお店ですので、行く際は予約必須です。

Trattoria Dal Biassanot

-Via Piella 16/a Bologna

-Tel 051 230644

Sat

 



H.I.S. イタリア支店

セリエA観戦チケット

イタリア支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

コロッセオ

プラン名:「ローマ満喫1日観光」

AM 09:00 スペイン広場
AM 09:50 移動 (徒歩30分)
AM 10:00 トレヴィの泉
AM 11:00 移動 (徒歩30分)
PM 12:00 パンテオン
PM 13:00 ナヴォーナ広場
PM 14:30 移動 (地下鉄30分)
PM 15:00 コロッセオ
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ローマのおすすめプランを見てみる→

2017.05
loading...
WORLD情報局