フィレンツェの新しいH.I.S.オリジナルツアーに参加してきました。

ヴェッキオ宮殿とウフィッツィ美術館を結ぶ幻の「君主の回廊」の公開期間(来年1月14日まで)のみ催行される特別ツアーです。

H.I.S.スタッフが実際に回って確かめてきました。

9:00または、14:15に  サンタマリアノヴェッラ駅から徒歩約15分、ドゥオモから徒歩約5分のシニョリーア広場にある、ヴェッキオ宮殿前のダビデ像前に集合です。

Tr00100420170823215810168

まずは、ヴェッキオ宮殿から見学です。

Img_20170917_0942051かつてはメディチ家の住居として使われ、現在もフィレンツェ市庁舎として使われています。

Img_20170917_1001561天井がのすばらしい中庭回廊

Img_20170917_1008161500人広間の天井

Img_20170917_1051511500人大広間の壁画

Img_20170917_1103201

Img_20170917_1111331

回廊予約時間にこちらで待ちます。

遂に回廊の扉が開けられます!

Img_20170917_1115371普段は通れないこちらの回廊を通って、今度はウフィッツィ美術館側へ!

Img_20170917_1309111回廊を外から見た所

Img_20170917_1208431数々の有名な芸術家のパトロンだったメディチ家の膨大なコレクションを見学。

やはりガイドさんの話を聞きながらですと、大変興味深く見ることができます。

Img_20170917_1211251ボッティチェッリの’ビーナス’

Img_20170917_1223521ミケランジェロ 聖家族

Img_20170917_1258591カラバッジョ作品も見ることができます。

Img_20170917_1235451ラファエロ自画像

ツアー解散後も美術館に残って自由に見学していただけます。

1つのツアーで2か所見学できるのは、満喫感がありますね。

お申し込みは こちらからです。

ローマの新しいH.I.S.オリジナルツアーができましたのでご紹介します!

4月から開始のツアーですが、その前に行程上問題がないか、お客様が楽しめるかH.I.S.スタッフが実際に回って確かめてきました。

8:30 『ポポロ広場』オベリスク前集合

Popolo1地下鉄A線フラミニオ駅で下車、ポポロ広場側に出ればすぐです。

いつも何気なく通り過ぎていましたがオベリスクやポポロ広場由来などガイドさんの話を聞くと大変興味深いです。

9:45 『サンタ・マリア・デル・ポポロ教会』入場

Popolo2_5

外観は地味ですが、実は非常に貴重な作品が多いこの教会。

ラファエロが設計したキージ礼拝堂やベルニーニの彫刻、カラヴァッジョの絵画など

Popolo3_2

Popolo4

教会の後は『ピンチョの丘』へ。

他のツアーでは行かないローマを一望できる展望台で写真撮影sign03

ローマって本当に上から見ると綺麗な街なんですheart04

Pincio4

Pincio3_2

9:20 『スペイン広場』

いつも混雑しているスペイン広場ですが、朝早いのでとっても空いていて写真もゆっくり撮れました。

Spagna_2

9:45 『トレビの泉』

Trevi

トレビの泉近くのバールで休憩。

10:30 『ヴェネツィア広場』

Venezia_2

11:15 『フォロロマーノ』

Foro_romano

Foro_romano3

12:30 『コロッセオ』前でツアー終了

フォロロマーノ・コロッセオ共通チケットをお渡しし、入り方のご説明をします。

すぐにコロッセオに入ってもいいですし、2日間有効チケットですので翌日にまた戻られるのもいいと思います。

Colosseo

今回のツアー作成に協力いただいたガイドのお二人。

とってもいいツアーができましたhappy01

Pincio2_2

お申し込みはこちらから

3月31日まで割引中!

イタリアの大晦日は、各地で花火が上がったり、コンサートが行われたり、爆竹がなったり、とっても賑やかですsign03

初めて来られる方はこの爆竹に大変驚かれますbearing

夕方くらいから練習?の爆竹が始まり、0時に近づくにつれてあちこちで鳴り、0時にピーク、その後徐々に音は小さくなりますが、2時間くらいなり続けるのが通常です。

そして予め考えておきたいのが夕食です。

通常メニューをやっていないレストランがほとんどで、ガラディナーというフルコースのスペシャルディナーを提供します。

高級5ツ星ホテルのガラディナーは500€から1000€というお値段sign01

ガラディナーの場合は、時間が決まっていたり予約が必要だったりしますので、予め予約をされることをお勧めします。

何か色々面倒くさい、ちょっと不安・・・、でもせっかくの夜だし楽しみたい!という方にお勧めなのがこちらのツアー

『イルミネーション&大晦日スペシャル ガラ・ディナー!カンツォーネ付き』

大晦日のローマの街を専用バス+日本語アシスタントともに回りイルミネーションを堪能diamond

Img_main_01_400x267

Img_main_02_400x267

Img_main_04_400x267

その後はレストランで生演奏を聞きながらスペシャルディナーをお楽しみ下さいhappy01

Img_main_05_400x267

Img_main_08_400x267

Img_main_03_400x267_3

ウェルカムスパークリングワインから始まり、前菜・プリモ・セコンド・デザートと選べるメニュー。

お帰りもご宿泊ホテルまで送迎付ですので、安心してお楽しみいただけますnotes

お申し込みはこちら

by SAT



H.I.S. イタリア支店

セリエA観戦チケット

イタリア支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

コロッセオ

プラン名:「ローマ満喫1日観光」

AM 09:00 スペイン広場
AM 09:50 移動 (徒歩30分)
AM 10:00 トレヴィの泉
AM 11:00 移動 (徒歩30分)
PM 12:00 パンテオン
PM 13:00 ナヴォーナ広場
PM 14:30 移動 (地下鉄30分)
PM 15:00 コロッセオ
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ローマのおすすめプランを見てみる→

2017.10
loading...
WORLD情報局