2017.04.15

皆さんこんばんは!
サンディエゴ大好き!アメリカ担当のKANAKOです!

San1

アメリカ国内移動は飛行機がメイン!なんて思ってませんか?
確かにそうではありますが、鉄道の旅も良い物ですよ♪
今回はアメリカの鉄道「アムトラック」の中でも私のイチオシ路線<パシフィック・サーフライナー>についてご紹介致します!
ロサンゼルスと、私の大好きなサンディエゴを結ぶ路線です♪♪

Photo

【パシフィック・サーフライナーとは】
カリフォルニア南部の海岸線を走る列車で、1日に数本が運行されています。
路線では最も北の発着駅になるサンルイスオビスポまで行く列車は1日1本程度で、

ほとんどがサンタバーバラ~サンディエゴ、ロサンゼルス~サンディエゴという運行区間で走っています。
おそらくアムトラックで一番、南国の雰囲気が感じられる路線です。 海岸線を走るアムトラックといえば、この路線!と言ってしまえるほどに海の近くを走ります。
アムトラック・カリフォルニアによって運転されているこの路線は、駅なども整備されており、 また車両も北東部のアムトラックとは比べ物にならないほどきれいです。

どの列車もロサンゼルスでは連絡バス&サンホアキンス号(San Joaquins)経由でのサンフランシスコ方面、サウスウエスト・チーフ号でのシカゴ方面やサンセット・リミテッド号でのニューオリンズ方面への列車に接続もできるように設定されているのでとても便利です。

【乗り方】
アムトラックはHISでも購入可能です!
席の数だけチケットが用意されているので、必ず座れますが、事前に指定は出来ないので注意。
出発の少なくとも30分前、スーツケース等を預ける方は40分前には到着するように!
手続きに時間がかかってしまったり、トラブルが起きてしまったときに備えて早めに行動しましょう。
降りる時は係員に声をかけ、預け荷物を下ろしてもらいます。

San4

広い広いアメリカ。列車でのんびり行くのもまた良し!

ちなみに、サンディエゴのオススメスポットは「ラホヤ」!!
かわいいアザラシがごろごろしてるとってもキレイな海岸です!
足を延ばしてみてはいかがでしょうか??

San2

<こちらもチェック!>
【H.I.S. 海外発航空券デスク】
http://www.his-kaigaihatsu.com/
【H.I.S.世界一周旅行デスク】
https://rtw.his-j.com
【航空券検索システム】
http://www.infini-travelcreate.com/index.php
【のまどちゃん世界一周の旅】
https://goo.gl/fwMBXh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.03
    loading...