2017.09.16

今年もやってきましたオクトーバーフェスト!本日9/16~10/3まで開催される世界最大のビール祭り♪
プローーーーースト!!(乾杯!!)

Muc4

【アクセス】
オクトーバーフェストの会場は、ミュンヘンの旧市街の南西にある“テレージエンヴィーゼ”という公園で開催されています。
ミュンヘン中央駅からは1kmほどで、歩いても15分ほどです。地下鉄で公園の最寄り駅まで行くこともできます。

【会場に着くベストなタイミング】
オクトーバーフェストはいつ来場しても混雑しているのですが、特に1週目は一層込み合います。
落ち着いた雰囲気の中お祭りを楽しみたい方は、9月の最終週にミュンヘンに来ることをお勧めします。
ただし、開催日当日はグランドパレードがあり、ドイツの民族衣装を身にまとったパレードやショーなど見どころが満載です。
オクトーバーフェスト開始から数えて第2日曜日は、場内で野外コンサートが開催されるので、ビールを片手に音楽を聴いたりダンスを楽しみたい方におすすめです。

【ビール苦手なんだけど・・・】
ビール苦手という方でも大丈夫!ワイン、シードル、カクテルやノンアルコールのドリンクも置いてあります。
また、ローカルな食事にトライする絶好の機会でもあるので、色々なフードに挑戦してみましょう!

Muc3

【予算】
自分がどれだけ飲むかによりますが、だいたい1リッターのビールは11ユーロ程度、フードは20ユーロ程度が相場です。
飲食以外のアトラクションやお土産の購入などを考慮して、合計50ユーロも持参すれば十分でしょう。
会場内はクレジットカードが使用できないので、自分で必要だと思う額をキャッシュで持参するようにしましょう。

【注意】
危険物持ち込みを阻止する為、入場者の大きなバッグやリュックサックの持ち込みを禁止するようになりました。
ハンドバッグの持ち込みは許可されています。

Muc1

酒は飲んでものまれるな!皆で楽しくやりましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
海外発航空券デスク/世界一周旅行デスク
http://www.his-kaigaihatsu.com/ TEL:03-5360-4909
★★世界中の航空券の検索システムはこちらから★★
http://goo.gl/cKbnHF
Homepage: http://www.his-kaigaihatsu.com/
E-mail: tw-sgkaigai01@his-world.com
Instagram: https://instagram.com/hiskaihatsu/
Twitter:  https://twitter.com/his_kaigaihatsu
Facebook: https://www.facebook.com/likeroundtheworld.jp
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...