先週土曜日に放送されたtv世界さま~リゾートwave、サイパンの海

とっても綺麗でしたね! 改めて感動heart04heart02heart01しました。 

番組で初めてサイパン島の海を御覧になった方も、きっと行ってみたいなあって

思っていただけていたらうれしいですね!

 

海、グルメ情報、ホテル、ショッピングなどがやはり旅行地の魅力を伝える大切な旅行情報なの

ですが、サイパンの別の角度searchgameから見る、やっぱりまったりなサイパンをも引き続き

今日も共有させていただきます!

 

さて、今日は最近 マジか・・・

と目eyeeyeglass疑ったsign02もののお話しです。

Slider

建物を隠す為に、モザイク代わりに緑の葉っぱを盛り盛りにしてココナッツの

樹も隠れるぐらいのモリモリですが、この緑の葉のしたは、アパートの建物です。

ある日、朝おきて窓の外をみると突然この巨大なスライダーが登場。

駐車場のど真ん中に堂々の登場。

ああああ、これはきっと今日はご近所の御子様の誕生日crownbirthdaypresentパーティーなんだ・・・。

 

日本だとアパートとか賃貸の場所で、堂々のパ―ティーないですよね。

サイパンなんでもあり的な、いやあ驚きました。

これがまた一軒家大豪邸のお庭、おうちの正門からお庭をとおり玄関まで

何百メートル以上とかに出没なら、よいのですが。

でもやっぱりサイパンの人って、優しいな。このスライダーの下には他のテナントさんの

パーキングスペースもあるのですが、24時間にわたり、このスライダー停泊中。

毎日じゃないから、お祝い事だからって大目にみてくださってるんですね きっと。

やっぱり気持ちがおおらかですよね。

写真とってたら、 滑ってくか? と   いやいやノーサンキュー。

 

 

BY ROCKWELL ちょっと滑ってみたかったかもサイパン2021年の春

 

目がちかちかと疲れたので、ちょっとだけ日光浴中に逃亡中snowboardcarouselponyrunrunrun

144

サラサラ~ と穏やかに打ち寄せる波打ち際をみつめていたら

ザザーと足までつかってしまった

145

戻りたくないなあ。。。

BY ROCKWELL サイパン島でマイクロビーチへ逃亡したある日

以前、マイクロビーチの近くでみかけた真っ赤なお花のつく樹。

遠目にみて握りこぶしぐらいの花が、咲いた状態かとおもっていたら

それはまだ花が咲く前の状態でした。

 

021_2

手の届く位置で咲いていたので、近くでお花をとることができ

020

わー、こんなに大きかったんですね。

いまだ樹の名前がわからなかったので、他の島のオンライン体験ツアーに参加したとき

海の中からでてきた烏賊さんガイドが、わからない植物やお魚にかざすと教えてくれる

Googleレンズsearchという機能を教えてくださったのを思い出し、ちょっと試してみたら

でました!!! 火焔木/カエンボク というのだそうです。

 

ちなみに、いかほどに花が大きいかというと・・・

022 

すごいshineshineですよね!大人の手のひらいっぱいはある大きさです。

次回、サイパンにいらしていただけたら、ぜひこの樹も見つけてみてくださいね!

 

By ROCKWELLpenpencilpenshadowpencilpen


2024.04
loading...