地元の情報 2015.03.24

ダウンタウンのリトルイタリーというエリアで毎週土曜日に開催されている朝市「MERCATO」に行ってきましたhappy01
サンディエゴでは、それぞれの場所で決まった曜日に朝市ファーマーズマーケット)が開催されています。

Img_8711

約500メートルの間に、150以上ものブースが出店しています。
休日ということもあって、たくさんの人で賑わっていました!

ブースではどんなものが売っているかというと、

チーズや、

Img_8670
手芸品、

Img_8672


オーガニックの野菜やフルーツ、

Img_8674

カラフルなお花、

Img_8676


オリーブオイルやバルサミコ酢、

Img_8705

緑、ピンク、オレンジの変わった色の卵など!

Img_8675

本当に様々なものがズラ~リ並んでいました!
どれも地元の農場や牧場で作られた新鮮なものばかりshine
値段もそんなに高くないので、気づいたら両手に荷物の山・・・

試食や試飲を提供しているブースもたくさんあるので、
歩きながら気軽に地元の味に触れられますよwink


そして!今回のメインはこれ!!

Img_8698

巨大ウニ!!!


写真だと伝わりにくいかもしれませんが、実物はかなり大きいんです。
注文すると、その場で切ってくれます。

Img_8699

こんな感じ!

レモンやチリソース、しょうゆなど、いろんな調味料が置いてあるので、好きなものをかけて食べます。
今回は無難にレモンをチョイス。
味は、思ったより濃厚でした!おいしいdelicious
カキも売っていて、同じように注文して食べられます。
シーフードが有名なサンディエゴならではですねfish
ちなみにお値段はカキ1個2ドル、ウニ1個10ドルでした。
時間が遅くなると、売り切れていることもあるみたいです。

Img_8720_2

ダウンタウンのリトルイタリーということで、観光中の方にもアクセスしやすい場所になっています。
見ているだけでも楽しいので、時間が合う方はぜひ地元の朝市を探検してみてくださいねsmile

Mercato in Little Italy
Cedar通り(Kettner通りからFront通りまで)
毎週土曜日 8:00~14:00
※場所や日時は変更になる場合があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...