2015.10.28

メキシコ?危険な場所?というイメージ強いと思いますが、
これが結構大丈夫。だけど・・・・変な路地とか、人通りが少ない所とか、
あやしそ~~~な不陰気な場所とかは避けましょう~。

さて、ロザリトへはどーやって行ったらいいの?!?!?

SAN DIEGO側から歩いて国境を越えたら、タクシーです!!
注)乗る前に必ず料金聞きましょう~。ロザリトまでの目安は$35前後。
スポットは二箇所あるから、どっちがいいか先に決めよう~
(タクシードライバーにPOPOTLA!シーフード!と言ったら何処の事か分かります)

1:POPOTLA ROSARITO

20150718_154352



国境からタクシーで30分くらいかな。。
ここは有名なタイタニックが撮影されたスタジオがある場所
(タイタニック博物館あるよ~~)
で、このスタジオと同じ所にある海岸が最初のスポットで新鮮なシーフードがたらふく食べれます。

20150718_122739

20150718_122723

20150718_122730

20150718_122801

こ~~んな感じでその日に捕れたばかりの新鮮シーフード達が
たくさん売られてます~。もちろん、牡蠣やホタテなどその場で処理してくれるから
あれもこれも食べたい方にはおすすめっhappy02

20150718_122808

地元の人も、アメリカから来た人も、ワイワイしてるね~
でも、もっともっと食べたいから周りにたくさんあるレストランから
とっても強引な感じの客引きしてる兄ちゃんの店へ。。
なんかね、声の掛け方、アメ横っぽっいていうか、”見て~こっち来て~”
”うちは新鮮だぜ~~~”みたいな、で早口。(笑)声も枯れてる。。
その中でも勢いがとっても良過ぎて笑えたのでそこに決定!

まずはレストランの前に無造作に並んでるシーフード達を物色して、
食べたい目当ての物を見つけたら、”これ頂戴っ”ってオーダーしよう。

20150718_132956

指名されたロブスターさん↑ おいしそうっっっ!!

サービスショット↓

20150718_132006

ロブ達が勢ぞろい~up
あ、これだけじゃないよ。他にも指名した子達ご紹介します~

20150718_130554

大きいカニさん丸ごと~~(味噌の部分もちゃーんと持ってきてくれるよっ)

それから、牡蠣さん達も。。。

20150718_130512

20150718_130609



景色も最高

20150718_143313


ちょ~っとお天気が悪かったのが残念だったけど、この後ちゃーんと晴れて
暑かった~sweat01

という事は、、喉渇くよね~~~散々食べたしね~

20150718_150302

飲み物屋さん発見~~~
その場でパイナップルをちゃちゃ~~っと裁いて、mixドリンク作ってもらったよ。

20150718_150523

メキシコだからね、テキーラでしょ、テキーラ!
新鮮なパイナップルとジュースにテキーラまぜて、ホイップクリームをトッピングした
一品です。見た目デザートなんだけど、調子にのるとテキーラにやっつけられて
しまう危険な飲み物coldsweats01

20150718_134533

お決まりのアクセサリー売りのおっちゃん。
その場でサイズをちゃんと合わせてくれる器用なおっちゃんでした。

Fb_img_1445648082981

皆サイズ合わせてもらってぴったり~~

San Diego から気軽に日帰りで行けちゃいます!
もうひとつのスポットは次回ご紹介しますね。

San Diegoってどんな所か気になりましたか?
青い空と太陽が似合う街、来てみたくなりました?

成田から直行便にのっちゃいましょう~!青い空と太陽へ会いに来て下さい。
San Diegoはオプショナルツアーも充実。こちらからどーぞ。






























同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...