2015.12.11

バルボアパークで行われたクリスマスイベントDecember Nightsへ行ってきましたhappy01

まず、バルボアパークとはサンディエゴにある総合レクリエーションセンターで約20のミュージアムやガーデン、レストラン、ドッグパークにサンディエゴ動物園もあるかなりの敷地面積で1日で全てを見てまわるのは不可能なくらい広い大型都市公園ですflair

バルボアパークには週1で通うバルボアファンですが、

December Nightsは12/4,5と限定だったため、どこからこんなに人が集まったのか、

フリーウェイ降りたら渋滞がすごくて普段なら5分で公園内まで着くのに、

この日は大渋滞で1時間かかりましたsign03sign03

車を止めてやっと中へ~

Img_0524

まず橋を渡って中央の広場を目指します

Img_0526

た~くさんのお店がでていました!

Img_0527

Img_0530

Img_0532

なんと!December Nightsの2日間はミュージアムのほとんどが無料開放されるのですsign03

やはり大人気なのは、Musium of Man

入場規制がかかっていてすごい行列でした!

Img_0559

サンディエゴで唯一の人類博物館なので人気ですね~up

Img_0533

ステージではコンサートが行われていましたnote

皆さん場所取りして楽しんでいましたが、私たちは出遅れたので立ち見。。。

Img_0534

Img_0556

この壁に映しているデザインは3年前に来たときと同じだったので、きっと同じものを毎年使うのでしょうeyesign03

Img_0558

Img_0557

移動遊園地もあり、世界各国の食べ物とお酒もあり夜遅くまで楽しめるイベントでしたheart04

Img_0561

年中暖かいサンディエゴですが街中クリスマスの雰囲気が漂っていますhappy01

バルボアパークにも行くツアーがHISにはございますよ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...