2016.02.01

サンディエゴって言えば、日本のメディアで紹介された事もある
ラホヤが有名??かな?と思うんだけど、そこは高級住宅地区。
ため息がでるようなお家に囲まれてるエリア...
そこにあるラホヤコーブは絶景なので、SAN DIEGOに来たら訪れたい場所のひとつ。

1a0013f02c6747278d08940293ac1ce5

アザラシが集まってる所(通称:チルドレンプール)は真近でアザラシ君達を
見るチャンス!!(チルドレンプール=子供のプールではないよっ)downwardleft

12523002_10153840120962278_89328333

もーちょっと近づいて。。。

944079_10153840120917278_4393130621


かわいいね~~~heart04
アザラシ達を見た後は。。。。
SHOPやレストランがたくさんあるので、街をプラプラ~~
で、目に入ってきたのがkarls strauss!サンディエゴ生まれのクラフトビアー
DINNERの予約があったんだけど、まだ時間があるので、、、

20160124_170936

迷わず入店~~一杯だけね。一杯だけ!
ウエイターさん、かなり親切で色々ビアーについて説明した後、
これ、おすすめっ!とショットグラスにビアーを持ってきてくれた。。。
が、一杯の後はDINNERの予約があったので、チップ多めに置いてレストランへ。。

SHORES HOTELの中にあるTHE SHORES RESTAURANT
BEACH FRONTにあるので、ちょっと観光気分

で、やっぱり一杯。。。

20160124_181406

窓の向こうはビーチなんだけど、暗すぎて写真でお伝えできないのが残念。。

20160124_181846


ワインで乾杯しながら料理を待つ、なんとも大人な感じwine
この日はサンディエゴレストランウィークというイベント中でたくさんのレストランが
参加してるんだけど、その中から厳選して選らんだのがここ。。
普段は近寄り難い所に行くってのも一つの目的

前菜のホタテのセビーチェdownwardright

20160124_183311

セビーチェは通常トスターダ(トルティーヤを揚げたもの)に乗せて食べるんだけど
こちらのレストランはポテトを揚げたのが付け添えに。
ホタテのセビーチェは初だったんだけど、美味しかった~~

で、メイン登場~!
私が頼んだのは、マヒマヒのグリルdownwardleft

20160124_185129


お友達が頼んだのはステーキ~~~downwardleft

20160124_185136

もちろん、しら~~~っと横から2切れ程頂戴しました。
どっちもおいしいよー
(この間にワイン二本目突入happy02

ご飯の後はやっぱりデザートだよね。

20160124_192401

なんと太っ腹!3種類の中から選ぶとおもいきや、全種類でてきた。
チョコのパンナコッタ?みたいのと、ナシを煮詰めたっぽいやつに
スイカのシャーベットとこれでもかって言うくらい満腹中枢が満たされました。
そして私のお腹も太っ腹!(苦笑)

*レストランウィークは年二回開催されていて、特別メニューが用意されている
お得な期間なのです~。上の3コース、これで$30!!!!!安いっ

ラホヤへ訪れた際は是非、プラプラ~っとしてみてっ。

ラホヤってどんな所?サンディエゴってどんな所?気になった方!直接確認してみよう!
成田から毎日直行便あるので、迷わず乗っちゃいましょ~。

H.I.S SAN DIEGO支店ではラホヤへも訪れる市内観光や、
クラフトビアー工場見学もツアーござますっ(うれしい試飲付き!)
詳しくはこちらからど~ぞ~






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...