地元の情報 2016.04.15

旅行先でレンタカーを借りる方も結構いるはず。。。
という訳で、ガソリンってどうやって入れるの??
日本みたいなガソリンを入れてくれるサービスはなく、
全て自分でやります。gawk

まずは、ガススタへ。

20160317_104048

よく、こういう表示を見かけますが、、、、、。
上から順番にレギュラー、レギュラーとハイオクの中間、ハイオクと
なってて、値段が表示されてます。
REGULAR-289(10分の9)=$2.89セントと10分の9・・・良く分からない
中途半端な値段。。、ま1ガロン$2.90セントって事かな。

カード払いの場合

20160317_104123

*カードを入れたら速攻抜きましょう~。刺しっぱなしだとエラーになります。
*大抵暗証番号聞かれます、、が、良く分からない時は現金払いがいいかも。
(カード払いより現金払いの方が安いしね)

キャッシュ払いの場合

20160402_184424

*ここのステーションは16番。自分のステーション番号を確認して。。。

20160402_184507

お店の中にはいります。
* ten on 16 please(16番に$10分下さいっ)のように
入れたい額とステーション番号を言うだけ。

実際ガソリンを入れてみよう~

20160317_104103

*入れたいガソリンの種類を選んでボタン押してね。

20160317_104204

*給油口に差し込んで・・・。。。

20160317_104210

よ~く見ると、金具を固定できるようになってるので、
ずーっと引き金を押して無くても大丈夫。

20160317_104431

上の表示は金額が表示されてます。で、下は量。セダンくらいの車だと
12ガロン~くらいは入ります。(この時点で$29.72-9.910ガロン)
キャッシュ払いの場合は事前にその分払ってるので、金額に達したら
勝手に止ります。
後はのずるを元の位置に戻して終了!!

レンタカーの場合、借りた時と同じガソリンの量を入れて返すのが通常です。
そのまま返してもいいけど、通常のガソリン価格より高い値段で計算されて
請求されちゃうので、出来たら給油してから返した方がいいね!
借りた時、どの位ガソリンが入ってるのか覚えておこう~。
だって、絶対満タンには入ってないから(流石アメリカ!適当な感じ)

レンタカーを借りて自由に行動するのもいいけど、やっぱりアメリカでの
運転は不安。。。と言う方!安心して下さ~い。
サンディエゴ発のオプショナルツアー、たくさんありますよっ
詳しくはこちらからど~ぞ~~。









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...