2017.04.25

先週はすごーーく暑かったですが

今日は珍しく曇り空で少し肌寒いですdespair

ちょっと前になりますが、San Diego Humane Societyに行ってきました。

Humane Societyとは犬や猫、うさぎが保護されて行く場所です。

Img_3750

サンディエゴはペットショップで犬や猫、ウサギの販売が禁止されていて、

みんながペットショップに行くのは、餌やおもちゃを買いにいくのみです。

たまにペットショップで保護された動物の譲渡会が行われています。

Img_3756

ここは簡単には犬や猫に触ることはできません。

まず、気になる子がいる場合はフロントに行き、

名前、電話番号、一軒家かアパートか子供がいるか、一日にどれぐらい家を空けるか、動物を飼っているかどうか、などを聞かれ、その動物がどうやってこの施設にやってきたかの説明を受けます。

説明は涙なしでは聞けませんでした。。。

私たちが気になった犬は今年の1月6日からずっといるとのこと。

人間のことを怖がり、1回ミートしただけではアダプトできないとのことで

何度か通いが必要です。

Img_3786

アメリカでは他にもLAやサンフランシスコ、シカゴ、ラスベガス、エルパソなどで保護され動物以外の販売が禁止されています。

アメリカ全土、また世界中からペットシップで保護された動物以外を売ることに終わりが来ることを願います。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. サンディエゴ支店

    2017.08
    loading...
    WORLD情報局