観光 2011.11.18

先日ナパへ行ってきました!


たまたま通りかかった、ガーギッジヒルズワイナリー。


ワ イン作りの技を追求する家族経営のワイナリーで、ここのワインは、


ナパバレーで有機農法・バイオダイナミック農法で栽培された


葡萄のみで作られています。


ここは知る人ぞ知る有名なワイナリーなんです。


その昔、フランスでワインショップやワインスクールを経営していた


スティーブン・スパリエが、フランスのワイン界の著名人を招いて、


カルフォルニアワイン 対 フランスワイン 


の飲み比べをしました。


もちろん、どちらがどっちのワインであるかは、隠したまま!!


当然フランスワインが有利だろうと誰もが思っていましたが、結果は・・・・


カルフォルニアワインの勝利!!


それが世に名前を知らしめるきっかけとなったのです。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ホリデイ・シーズンということで、パンプキン↑


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


ここは、白ワインが有名。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ガーギッジヒルズのワインはSAFE WAYなどのスーパーでも手に入りますが、

ナパバレー産のものはワイナリー以外ではなかなか売っていません!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


中は、ワイン樽に囲まれ、


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

天井まで積まれていました。


他のワイナリーに比べて、気取っていなくて、


親しみやすい感じがしましたね~。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


ちょうど、列車が通るがしたので、走って外に出てみると、


ワイントレインが目の前に停車しました。


そう、ここは、ワイントレインを満喫しつつ、途中下車して


訪れるワイナリーなのです。


HISでもオプショナルツアーを扱っています。


ナパワイントレインで行くワイナリー見学ツアー


お申し込みは上記のURLからどうぞ!



*R*


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...