ブログ 2014.10.05
SFベイエリアは 全米でもトップクラスのグルメタウンとして有名です。
こちらのブログでも 数々の話題の名店をご紹介していますが 今日はちょっと変わり種をeye

SFより ベイブリッジを渡ってすぐの所にあるオークランドとバークレーに挟まれた
小さな街 エメリービル 

この街は かつて 西海岸の The Ratten City(直訳:腐敗した街)とよばれ
ギャングに溢れ 教会さえ1960年代まで建てられなかったほど荒れた街でした。
それ故の 興味深い歴史に溢れる街でもあります。

現在は 世界的に有名な企業の本社が軒を並べ あの!!Disney Pixar Studio もここにあります!!

この街の地元で知らない人はいない レストランTOWN HOUSE

このレストランもまた たくさんの興味深い実話/逸話に彩られた名店です。

住宅街にひっそりと佇む 1920年代に建てられた 年季の入った一軒屋風

その昔は ギャングの賭博が行われ 娼婦達がたむろした怪しい場所でした。

40年代には レストランになり 隠れた名店として ハリウッドスターの
Betty Grable や Tony Curtis なども 常連だったそうです。

中に入ると やはり 地元の常連だらけ といったかんじ

かくいう私も 足掛け20年程 ここに通っています。smile

私がここに来て頼むものは ただ一つ 水曜日から土曜日だけある プライムリブのため

いつも これだけ頼んで さくっと食事をして行きます。
わたしにとっての目的はこれだけですから もしプライムリブが売り切れてしまった時などはさ~たいへん。。。すっかりプライムリブにセットされてしまった気持ちの切れ替えがつかず
めっちゃくちゃ不機嫌になり pout
しようがなく代わりに頼んだ それはそれで美味しいフィレのステーキ等を
眉間にしわを寄せて食べ 周囲に気を使わせます

とにかく 地元の常連だらけの店ですが はじめてでも どなたでも気軽に入れ
すぐにそのくだけた雰囲気にとけ込んで ローカル気分に浸れるSFには類をみない
ある意味 貴重なレストランです。

バークレー オークランド方面に足をのばされた際に是非お薦め致します。

Cheerswine

TOWN HOUSE
5822 Doyle St.
Emeryville, CA94608
(510)-652-6151

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...