グルメ 2015.05.15

サンフランシスコに住みはじめて早1年。

色々なレストランに行く機会はありましたが、

イタリアンに行けばイタリアのワイン。フレンチに行けばフランスのワイン

(当たり前ですが。)

なかなか、カリフォルニアのワインをこれでもか!と飲ませてくれる。そして、

がっつり食事しないで、帰りがけに一杯的なお店探してたんですが。

ありました!

Img_0811_3

名前は”Rouge et Blanc SF”

場所はチャイナタウンのドラゴンゲートの目の前。Triton Hotelの地上階です。

お店の中はWINE BARに相応しく、カウンター席、テーブル席、ソファー席と

ゆったりした造りで良い感じ。

Img_0813_2

さて、さっそく白ワインからオーダー

これでもかと言うぐらいカリフォルニアのWINEがリストアップされてます。

シャルドネとリースリング

Img_0817

WINE BARですので、正直食べ物は充実してませんが、

おつまみ各種でもこのボリューム。連れはお腹空いてたようで

ちょっと頼みすぎましたが。

Img_0820

僕はチーズだけあれば良いので、チーズも

Img_0822

この後赤も飲んでるんですが、酔っ払って写真取り忘れた!

窓際のカウンター席には一人で仕事帰りに来ているお客さんも

ソファー席にはカップルも思い思いにWINEを楽しんでます。

アメリカのお店ってお酒を出す所はどこもけっこうBGMの音が大きいんですよね。

ここは雰囲気を邪魔しない感じで会話も楽しめますね。

GLASSで出すWINEの種類も豊富でお手軽な$10程度から。

OPUSONEの2009がフルボトルで$345でした。(これってお店で出す値段としては安いです。)←筆者はそんな予算は無いので、我慢しましたが。

ちなみにこの日は筆者(おっさん)と友人(おじいちゃん)で行きました。

筆者は仕事終わりに仲間で飲むには良いし、なんなら一人でもいいかな?と

でも、友人は「今度は女性と来る!」と。 まあ、そうですよね。カップルの方が

そりゃ楽しいでしょう。 でも、あんたいくつだ???

WINE飲みながらの会話は誰としても楽しいもんかなと。

おつまみだけと言いつつ結構ボリュームあるので滞在中夕食は一回こちらで

いかがでしょうかね?平日の6-7PM頃の早い時間なら予約は要らない感じでした。

ROUGE ET BLANC

334 GRANT AVENUE SAN FRANCISCO CA 94115 US

Telephone: 415-391-0207

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...