ナパバレー 2017.04.13

こんにちは、サンフランシスコ支店に新しく加わったカステラの県からやってきたKです。

先日、研修としてHISが催行しているナパプレミアムワイナリーツアーに参加させていただきました。

集合場所のヒルトンユニオンスクエアに集合して、サンフランシスコの象徴でもあるゴールデンゲートブリッジを渡りいざナパへ!!

因みに、ゴールデンゲートブリッジの色はなぜこの朱色かというと、夕日に反射して橋が輝くようにこの色が採用されたみたいです。

Goledengate_3

天気はあいにくの雨でしたが、ガイドさんのワインに関する知識やこれから向かう5つのワイナリーの説明を受け、あっというまにナパ(1時間20分弱)に到着しました。

ナパやソノマには500以上ものワイナリーがある中、このツアーでは厳選された5つの有名なワイナリーを巡ります。

まず、一つ目がこちら

ドメーヌカーネロス

Unnamed_1

ワイナリーは丘の上にあり眺めがとてもよかったです。また店内には大理石やシャンデリアなどで装飾されており優雅な雰囲気で、どこか違う国にいるのかなーと感じました。

Unnamed心なワインはというと、こちらはシャンパン(スパークリングワイン)で有名なワイナリーなのですが果実味と酸のバランスがあっていて、美味しかったです。

こちらのワイナリーは一番最初に行くので、朝シャン(朝からシャンパン) したい人にはオススメですよ!!

2つ目のワイナリーは、知る人ぞ知る高級赤ワインで有名な

オーパスワン

Unnamed_3

こちらで試飲できるものは値段順に、2013オーパスワン、2011オーパスワン、オーバーチャーがあります。

私は2011のものを試飲させて頂いたのですがにおいから味全てが最高でした。オーパスワンは比較的高いワインで有名ですが、やはり高いワインは美味しいですね。(ワインは値段じゃない!という方もいると思いますが、それなりに高いのにも理由があるんですね)

余談ですが2013オーパスワンはものすごくあたりの年だったらしく、将来的にはこの2013はものすごく価値が付くらしいですよ!

三番目のワイナリーは、カリフォルニアワインの創始者(父)ともいわれているロバートモンダヴィの、、、、

ロバートモンダビワイナリー

Unnamed_4

こちらでは、赤4白3を試飲させていただきました。赤も白もどちらも美味しかったのですが、個人的には赤の深みのある味がとても気に入りました。

 

4つ目のワイナリーは、ワイン以外にも美味しいチーズやオリーブオイルが試食できる

ヴィサッチューイワイナリー

Unnamed_6

こちらは比較的お手ごろなワインが多く、試飲も安くできるみたいです。

私達は丁度お昼ということもあり、ここでガイドさんオススメのカニの身たっぷりのクラブケーキと、ハムと野菜たっぷりのブラックサンドウィッチをワインをお供に頂きました。サンドイッチとクラブケーキは、日本にはない味がしてとても美味しかったです。

Unnamed_7

お昼を食べて、ほろ酔いで幸せな私達が次に向かったのは、

5つ目の

ガーギッチヒルズ

Unnamed_8

こちらのワイナリーで有名なのが、ガーギッチ氏が作ったシャルドネです。

1976年のワインテイスティングでは、白ワイン部門でトップに!!

Unnamed_9

写真をとりわすれてしまったのですが、個人的にこちらのワイナリーのデザートワインがとても美味しかったです。デザートというだけあって、甘めのワインでした。他のお客さまは、ジンファンデルをおしている方が結構多かったです。私のブログを呼んでいただいたお客様で、もしナパに行かれる際は飲んでみることをオススメします。

以上の5つでワイナリーツアーは終了です!

このツアーを通して思ったことは、ワインって奥が深いので、これからもっといろんなものを飲んで美味しいワインやワインの知識を勉強していきたいなーと思いました。

サンフランシスコ支店K。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. サンフランシスコ支店

    いいね!サンフランシスコ
    2017.08
    loading...
    WORLD情報局