2017.10.13

こんにちは、久しぶりのブログ登場になりますscissors

カステラ県のちゃんぽんがーるが今日は皆さんにサンフランシスコ情報をお届けいたします。

サンフランシスコ支店のはまぐりさんから引き続き、サンフランシスコの食べ物情報を書いていきたいとおもいます。

もー夏が終わりますね、、、、

寂しいですね

ということで?っていうのはおかしいですが、まったく季節はずれのサンフランシスコの美味しいアイスクリームショップを2つご紹介いたします。(夏じゃなくても、いつ食べてもここのアイスクリームは美味しいんです!)

まず、一つ目

 

  • POWDER SHAVED SNOW

    260 Divisadero St, San Francisco, CA 94117

    Unnamed_3

    こちらは、アラモアスクエアから歩いて、10分程にあるディビザデロストリートの一角にありますsun

     

    こちらのお店のアイスの特徴ですが、なんといってもフワフワ雪のようupsnow

    日本人が好みそうな味をしています(台湾にもこのようなアイスありますよね?確か)

    抹茶、マンゴー、ストロベリー、数ある種類のうちから味を1つまず選びますheart02heart01

    そして、お好みでトッピングをかける(練乳、季節のフルーツ、モチなどなど、、、)

    その中でも、私が毎回注文する、ちゃんぽんガール一押しフレーバーをお伝えします。

    それは、ブラックセサミ味(黒ゴマ)にトッピングとして練乳をてろーーーんとかけてもらうものです!

    因みにですが、私は店員さんに「練乳たっぷりでお願いします」といつもお願いをしてしまいます。笑

    Unnamed_1

    Unnamed_2_2

    (私の指に黒ゴマがこぼれいているのは、どうかお気になさらず。。笑)

    きゃあーー美味しそうlovelylovely

    何度もいいますが、ここのアイスは本当にふっわふっわで雪を食べているような食感です!snow

    二つ目の紹介に移りますkissmark

    • SMITTEN ICE CREAM

      Unnamed_3_2

      こちらのお店ですが、市内にいくつかあるチェーンのお店で、特徴は液体窒素で作るアイスクリームです。実際にオーダーをうけてから、自分の頼んだ味を液体窒素で冷やして作ってくれます。このSMITTENですが、どのお店も毎回沢山の人が並んでいる人気店みたいですmoon3happy01


      Unnamed_4

       

      味は液体窒素で作るくらいだから、キンキーーンなアイスを想像するかもしれませんが、普通のアイスと同じような冷たさで、ものすごくなめらかで食べ応えのあるアイスとなっています。

       

      ここで、またまたちゃんぽんガールおすすめのフレーバーをご紹介いたします!!

      ちゃんぽんガールオススメは SOLTED CARAMEL!!

      こちら、毎日選べるフレーバーが変わるので、毎回あるかはわかりませんが、キャラメル愛好家(自称)の私にはたまらないフレーバーでしたheart02

       

       

      以上ちゃんぽんがーるがお届けするサンフランシスコのグルメ情報でした。

       



     


     

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.03
    loading...