2017.10.04

秋です、はまぐりですcancer

久しくブログを書いていなかったことは置いといて・・・

今日は先日行って参りましたおいしいサンフランシスコのレストランを皆様にご紹介します!!

サンフランシスコは多様な時人種が集う街です。それに伴いいろーいろな食文化も体験できる

一石二鳥、いや、三鳥なすてきなところですleo

YELP等の検索サイトで例えば”中華”と調べましても、本当に様々なレストランが表示され「あーーーーー、どこにしようかしら。。」なんてことがありますね。

ご安心ください!サンフランシスコ支店一番の食いしん坊 はまぐり おすすめ!

普通においしいサンフランシスコ!!第一弾!!!!

「ピア39の観光後、あーもう暗くなってきたから今日はフィッシャーマンズワーフでご飯にしようか。」

ササササササササササササ!

”SWISS LOUIS ITALIAN AND SEAFOOD RESTAUTRANT” へどうぞ!

ピア39の中に位置し、夜になると薄暗いゴールデンゲートブリッジの光とサンフランシスコの夜景もお楽しみいただける(お席によります)、サンフランシスコ初日の夜にぴったりなレストラン!

メニューはサンフランシスコ名物 ダンジネスクラブやクラムチャウダー(貝や牛乳アレルギーの方にはミネストローネもお勧め!)、サワードゥブレッド、新鮮な野菜をフンダンに使ったサラダなどイタリア~ンなお食事ですrock

私はサラダと

Img6203

クラムチャウダーと

まるまる1匹 ダンジネスクラブを頂きました!shine

Img6204

サワードゥブレッドにバターをたっぶり塗って、それをクラムチャウダーにひたして食べると・・・天国とはまさにこのこと!カロリーとか気にしません!confident

今この記事を書いているだけでもニヤニヤが止まりません!

お食事の後は潮風を感じながらケーブルカー乗り場まで歩いて、ケーブルカーでダウンタウンに戻られるのもいいですね!!!trainmistflag

Img6205

----------------------------------------

続きまして、アメリカで一番大きいチャイナタウンを持つと言われるサンフランシスコ。

「チャイナタウンを歩いてみても、同じような中華のお店がたくさんあってどこに入ったらいいのかよくわからないんだよねぇ」

ササササササササササササ!

"GREAT EASTERN RESTAURANT" へどうぞ!

こちらはTHE CHINATOWNの中にある人気の中華レストランrestaurant

店内は清潔感があり、スタッフの方もお食事を取り分けてくれとても良い印象でしたshine

この日はファミリースタイルディナーのデラックス ディナーを頂きました!

とーーーーっても豪華で大満足の量でした。heart02

まずは、ピリ辛ですっぱいシーフードスープ

具材がごろごろ入っていました~catface

Img6222_2 続いてローストダックと焼き餃子、ぷりっぷりの海老が入った焼き餃子

Img6223 その後メインがまとめて出てきました!shine

Img6224 チャーハン(めちゃうま!)と、牛肉とブロッコリーの炒め物、オレンジチキン、超超豪華なロブスターのXO醤炒め

ロブスターの量に大変驚きました!eye

全体的にものすごく量が多いので、気が済むまで食べたらTO GO BOXをもらうことをお勧めします!チャーハンに関しては翌日の朝ごはんと、お昼ご飯に食べてもうんまぁ、うんまぁ!と食べれるほどデリシャスでしたscissors

皆様サンフランシスコにお越しの際、夕食どうしようか~と悩まれることがありましたら

是非、はまぐりの普通においしいレストラン特集を思い出して足を運んでみてください!footfoot

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...