2017.10.13

へいへいへーーーいsign03

は・ま・ぐ・

はまぐりですcancer

先週末、日本は体育の日で3連休でしたね!

アメリカも9日はコロンブスデーで、3連休でした!!

普段は3連休でもどこにも行かず、家にひきこもるはまぐりですが

今回は夫の”LET'S FIND DORY!’の一言で、重い殻を持ち上げてみることにしましたfoot

はまぐりの住むイーストベイ(サンフランシスコの対岸:ベイブリッジを渡ったエリア)からモントレーまでは車で片道約2時間rvcar

もちろん私は運転はせずにDJ HAMAGURIdollarnote

90年代ヒットソングをYOUTUBEで流しながらモントレーへ。

道のりはほぼハイウェイでしたので、景色はあまりなく・・・

モントレーに到着!

Img6336_2

モントレーの町並みはサンフランシスコとは違い、ゆったりとしたリゾートのようでしたcatface

ダウンタウンを少し歩いた後に、フィッシャーマンズワーフへ。。

こちらもまたサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフとは異なり

非常にこじんまりとした、落ち着く雰囲気でしたsun

Tr00100420100714042706773 とりあえずおなかが空いていたので、フィッシャーマンズワーフに入ってすぐのレストランへrestaurant

海側の席に案内してもらい、ぱぱぱっと完食!

(DORYをみたいがためにほいほい食べてしまい、写真はございませんsad

フィッシャーマンズワーフでモントレーのお土産を購入し、海沿いの道を徒歩で約25分!

Tr00100420100714042804476 着きました!MONTEREY BAY AQUARIUMheart04

Unnamed_2 ここはNON PROFIT AQUARIUM(利益を目的としない水族館)で、入場料は大人約$50.00と高いですが、このお金が環境保護や生物の研究等に使われるんです!

水族館内は非常に広く、モントレーベイにいる生き物が沢山暮らしていました!

ラッコや、たこ、くらげなど!

一番印象に残っているのが、このイワシ!!

いろいろな水槽にイワシの群れがありましたが、こちらはイワシオンリー!!

しかもドーム型になった水槽でイワシの群れがひたすらひたすら泳いでいたんです!

Img6345 まさに水中のプラネタリウムeyeshineshine

この他にも生き物を実際に触れるコーナーや、海に捨てられていたごみを使ったアート、海鳥の生態を学べるコーナーなど学びの多い水族館ですsign01

今回は少しゆっくり出発した為、水族館とフィッシャーマンズワーフの観光だけで終わってしまいましたが、次回はカーメルへも足をのばしてみようと思いましたdenim

個人的には大ヒットで、一度は住んでみたいなぁ~とニヤニヤするはまぐりでした!

次回再度モントレー・カーメルへ行った際はまたレポートしますribbon

I FOUND DORY!!!!!!!

Img6348

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...