Bom diahappy01

サンパウロ支店の遠渡です。

久しぶりにサンパウロ支店のブログが更新されますね。coldsweats01

ブラジルではやっと夏らしい天気になってきましたよ。
30度以上の日々がこれから続くと思うとつらいのですが、
夏が一番盛り上がりますね!

サンパウロでは、雨が降ったり、雷が落ちたり、寒くなったり、暑くなったりして、天気予報をあてに出来ない日が続いていますが、そんなことで落ち込まないサンパウロ市民!
毎週末にだれでも楽しめるイベントがたくさん開催されています。shineup

私が今回参加したイベントは「インド&VEGAN」をテーマとしたイベントでした。

ヴィーガンとは、日本であまり聞かれない言葉ですが、世界中で注目されています。
簡単に説明すると、ベジタリアンのように、肉や魚や乳製品など一切取らない。ヴィーガンはそれに加え、動物性のものも一切使わないという。生活にもその思想を取り入れています。

私は全然ヴィーガンではないため、ヴィーガン料理を楽しめるか不安でしたが…

Img_5717_2

おいしいsign02cryingheart04

FEIJOADAフェイジョアーダ」という、通常豚肉、牛肉を使うブラジル定番料理をいただきましたが、本当においしかった。
肉のないFEIJOADAはFEIJOADAじゃないと思っていましたが、大豆で出来ているウィンナーのようなものは肉の味をしていて、感動しました!bearingheart01

デザートには…

Ice_2

ココナツウォーター、パイナップルとミント(砂糖もつかわない!)のみで作られているアイスバーをいただきました。
これもおいしくて、他の味も食べてみたかったです。

イベントでは、料理以外にインド系の音楽演奏もあり、お腹いっぱいでリラックスできました。wink

Img_5740_2

みんなでダンスもしました!note

Img_5735_2


このようにサンパウロではたくさんのイベントが開催されています。
特にフードイベント!beerfastfood

是非ブラジルにいる皆様、これから来る皆様、いつか来てみたい皆様、カーニバルに加えて他のイベントに参加するのはいかがですか。

サンパウロのイベントは特にFACEBOOKなどで宣伝されているのでそちらをチェックしてみてください。


ブラジルや南米など、旅行の相談は是非店舗にいらしゃってください。
メールでも、電話でも大丈夫ですよ!happy01

H.I.S.サンパウロ支店
営業時間 月~土/10~19時 日祝/12~18時
telephone(11)3171-3646 又は 3171-3620
his.paulista@his-brasil.com.br

お待ちしております。shine

TCHAU TCHAU (チャウチャウ)papercatface

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS サンパウロ支店

    2024.04
    loading...