シアトル大自然コーヒーの印象がありますが、

産業も盛んです。

1916年 airplaneボーイング社が設立し。約90年間シアトルを

本拠地としてました。本社機能はシカゴに移りましたが

工場と約75000人のスタッフはシアトルにあります。eye


唯一、工場の中を見学できる

シアトル・ボーイング工場

         に行って来ました。

ダウンタウンから車で約40分cardashのシアトル郊外にあります。


H.I.S.シアトル支店


airplaneボーイング・エベレット工場は約40年前設立。

フットボール場が90個入るという広大な敷地、

工場だけでなく試運転用滑走路も2本あります。


H.I.S.シアトル支店

入り口。飛行機好きにはたまらない高揚感に

包まれます。


H.I.S.シアトル支店


2005年オープンの博物館 flairFuture of Flightimpact

コクピット、エンジン模型、ボーイングの歴史

が楽しめます。


H.I.S.シアトル支店


ボーイング工場見学は敷地が広いため

バスにて移動をします。

banカメラ、ビデオ、携帯電話は持ち込み厳禁

組み立て工場の中へ入る実感が沸きます。


実際に組み立てる過程、部分部分をつくる作業が

目の前で見れて感動です。

写真を撮れないのが残念です。


H.I.S.シアトル支店


今話題の B-747 ドリームリフター

試作機です。

H.I.S.シアトル支店


お土産屋でも模型が売っております。



HISではオプショナルツアーをご用意しております。

     down      down


H.I.S.シアトル支店


H.I.S.シアトル支店

Sergio

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: adam -2010年3月29日 (月) 13時06分

      ■love 787
      どうも! 私も滞在中は飛行機をよく見に行きましたよ。飛行機が大好きで、月刊airlineを読破している今日この頃。 最近では昨年末に787のテスト飛行がありましたが、行けなかったのが残念です。日本から見守っていました。現地でも話題になったのでは?? 観に行かれましたか?ヾ(^▽^)ノこれからも飛行機の話題があったら楽しいなぁ!

    • 投稿: Seattle -2010年5月 8日 (土) 23時35分

      ■Re:love 787
      >adamさんコメントありがとうございます。787のテストフライトの情報は随時入ってきます。お客様にもご案内申し上げて、参加される方も大勢いらっしゃいます。世界最大の工場の情報もどんどんアップしますので楽しみにご覧いただければと思います。Sergio

    
    2024.04
    loading...