ブログ 2013.09.17

9月中旬に入り、天気もだんだんとシアトルらしい天気になってきましたcloud
この日は午後から、異様な雰囲気のあるパイオニアスクエアーをちょっと散歩してみましたrun
H.I.S.シアトル支店

パイオニアスクエアーにはダウンタウンとは違った雰囲気で、小さいバーbarや小物、雑貨ショップが数軒ありました
H.I.S.シアトル支店

そのエリアにあるツアーがアンダーグラウンドツアー!!!
今日は月曜日なのに50人くらい集まっていて、人気のあるツアーみたいsign03
最初は軽く20分くらいの説明をして、いざシアトルの地下へdash
H.I.S.シアトル支店


H.I.S.シアトル支店
H.I.S.シアトル支店












中に入っていくとまずガイドさんがアンダーグラウンドにまつわる歴史
を教えてくれました。
雰囲気的には、お化け屋敷みたいで、なんかワクワクgood

H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店
左の写真は1888年











そして一年後







なぜ一年でこんなに変わってしまったかというと、この時代の建物は全部木製で、1889年に
この一帯が火事。 さらに、火薬庫があったのでそれに引火し、悪化したそうです。幸いなことに亡くなわれた方は一人もいなかったとかsign01

ちょっと進むと地上にでてきましたup
H.I.S.シアトル支店


H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店
また少し歩いて.......





   

 



また地下にもぐりますdown










                                        






                                     














 
H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店
その当時のホテルの看板












左の写真は地下から見えるガラスの天井
色が変色して紫色に!!!






そしてこの写真は上からみた写真
普通に歩いていたら気づかない.....
























昔の水道管は木製














アンダーグラウンドツアーはシアトルでもっとも不自然なアトラクションの一つです1889年の大火事のあとに建て直して、魅力的な地下の店舗や歩道を通ってみて、新たなシアトルの魅力を肌で感じることができました。



By うたまる
















H.I.S.シアトル支店では、
今回私が訪れた「アンダーグラウンドツアー 
を催行しておりますsign01

歴史探検が好きなひとへお勧め!!

どなたもふるってご参加くださいsign03

詳細はこちらから ↓
日本語ガイド付きアンダーグラウンドツアー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: キャサリン -2013年9月17日 (火) 21時58分

      ■おはようございます。
      行きました。これは、お子様連れにも楽しいですよねぇ。。オススメですね!

    
    2024.03
    loading...