2015.01.16

アメリカ北西部にある豊かな山と川に囲まれた小さな街、オレゴン州ポートランドに行ってきましたsign03

Cimg1192_2

ポートランドのシンボル的な看板が観光客を歓迎してくれますsun

Cimg1174_2

Cimg1184_2

こじんまりとしたサイズのダウンタウンには、公園や広場等のくつろげるスペースがたくさんあるので歩いてポートランドを回るのが一番だと思いますhappy01

Cimg1173_2

おっと!!「これはなんだだろう?」人目を引く変わったオブジェ達が私たちの目を楽しませてくれますよnote

Cimg1180_2

Cimg1171_2

絶えず水が噴出しているこれは、、、、
実際に、この水を飲んでる人もsweat01

Cimg1185_2

ダウンタウンには多くのレストランがありますが、私がチョイスしたのはここLardo(ラルド)。休日ともなると多くの観光客と家族連れで賑わっている人気な食事スポットsign03

ハーブと豚肉、フレンチフライの斬新な組み合わせのDirty Fries($7)は病みつきなりそうheart01

Cimg1204_2

Cimg1196_2

フォーターフロント・パーク及びアンカニースクエアでは土曜日と日曜日のみ開催される青空市は観光客はもちろん地元の人にとっても定番イベント!!

定例行事として全米で最大規模のオープンエアマーケットで、アートやアクセサリー、洋服、おもちゃなど250以上のお店が出店!!

Cimg1205

フォーターフロントは広々としたスペースが広がっているいて、散歩やジョギング、サイクリングを楽しんでいる人を多く見かけました。晴れた日には芝生でゆっくりするのも気持ちよさそうnote

Cimg1234_2

ダウンタウンから歩いて行けちゃう距離にあるForest Parkでハイキングを楽しむのもおススメsign03

Cimg1221

心地いい川のせせらぎを楽しみながらのハイキングはなんだかワクワクしちゃいますねhappy02

Cimg1244

いい感じの太陽の木漏れ日がさらに気分を高めてくれますよhappy01up

Cimg1252

ハイキングの目的地はここ!!

天気が良かったので、マウント・フッドもしっかり見えまいしたshine

ポートランドの街並みが一望できる絶景のビューポイントeyegood

都市も自然もバランスよく楽しめる街、ポートランドを一度訪れてその魅力を体感してみて下さいhappy01sign03

By Kenji Shoji

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...