2016.02.11

みなさん、こんにちは!

今日はシアトル郊外のWoodinville(ウディンビル)についてご紹介します。

Woodinville(ウディンビル)はシアトル市内からバスで約1時間ほどかかるのですが、たくさんのワイナリーが集まっておりワシントン州産のワインが楽しめることで有名です!

「え?シアトルでワイン!?」と思ったあなた!実はワシントン州はカリフォルニア州に次いでワインの生産量全米第2位を誇ります!!!

ワシントン州は、①フランスのボルドー地方、ブルゴーニュー地方とほぼ同緯度に位置すること、②カリフォルニア州よりも夏の日照時間が平均2時間も長いことなど、ワイン作りに最適な立地条件を備えています。

さらに!火山灰などで形成された土壌が独特な芳香と風味を生み出します!

そんなワシントン州産のワインが存分に楽しめるのがWoodinville(ウディンビル)なのです!

今回はWoodinville(ウディンビル)にあるワイナリーの中でも老舗の「Chateau Ste Michelle(シャトー・サン・ミッシェル)」に行ってきました!

Img_2032

Dsc01055

このChateau Ste Michelle(シャトー・サン・ミッシェル)では、工場内を見学できる無料ツアーを実施しています。

Dsc01057

たくさんの人がツアーに参加するために待っています~。

ツアーでは工場見学だけでなく、ワシントン州産ワインの歴史や特徴、ワイナリーのワイン銘柄などについて知ることができます。

そして!なんと!

ツアーの最後にはChateau Ste Michelle(シャトー・サン・ミッシェル)のワイン、3種類を試飲できました!ワイナリー限定で販売しているマスカットのワインが甘めで飲みやすかったです!

3種類じゃ物足りないという方は、テイスティングルームでさらに色々なワインを楽しめます。

Img_2031

Img_2030

ここもたくさんの人でにぎわっていました~!

そしてChateau Ste Michelle(シャトー・サン・ミッシェル)の道向かいには、ワシントン州で最も歴史の長い「Columbia Winery(コロンビア・ワイナリー)」があります。その他にも、Woodinville(ウディンビル)には大小750以上のワイナリーがあります。

今回は、バスの時間の関係上、他のワイナリーには行くことができませんでした。うーん、残念!

シアトルから少し離れていますが、訪れる価値ありです!

HISシアトル支店では ウディンビル・ワイン・テイスティング・ツアーを催行しております。こちらもぜひご検討ください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...