2016.02.26

こんにちは。連日晴れ模様のシアトルは、梅の花も咲きはすぐそこといった感じです!

シアトル支店にも、日本から春休みを利用して多くの学生さんがツアーに参加されております。

さて、そんな中でもシアトルと言えば、やはりスターバックス!!

パイクプレイスマーケットにある一号店はよく紹介されますが、本日は一号店をすっとばしてスターバックス本社を攻めたいと思います!!

まずは、その分りやす~い外観をご覧下さい。

Photo

ふむふむ、一発でスターバックスだとバレバレですね。

オフィス内には、社員のパスが無いと入れないのですが、こちらのには本社限定グッズを取り扱うスーベニアショップがあるんです!

Photo_2

これは、なかなかレアグッズですよ。

Photo_3

もちろん例の緑のエプロンも購入可能です!自宅でスタバごっこも夢じゃないかも。こちらは、キッズサイズのみですが女性の方なら着用可能です!

また、3階には一般客も入れる社員食堂があるので、社員さん気分でランチを取ることも可能です。

しかし!!私の個人的なオススメは、ランチタイムにずらっと並ぶケータリング車です!!

Photo_4

数ある中でも、こちらのケータリングで売っているNutella&marshmallow crepeは、これぞアメリカといった感じのあま~いヌテラと、とろふわのマシュマロが格別!クレープの生地も、もっちりとしており、コーヒー片手にテラス席でおやつなんて食べたあかつきには最高です!!

本来であれば、クレープの写真を載せたいところなのですが、あいにくすでに私のお腹の中に消えてしまったので、こちらは実際に来てからのお楽しみということで、、、。

近くには、レコード屋さんやホームセンターもあるので、本社に寄ったついでにアメリカの生活を垣間見てみるのもオススメです!

シアトルコーヒーめぐりツアー【平日限定】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...