観光 2016.02.24

こんにちは~!

先日2月20日は、アメリカのロックシーンに絶大な影響を与えたNIRVANA(ニルヴァーナ)の今は亡きボーカル、カート・コーバンの誕生日だったそうです。

NIRVANAはここ、シアトルで誕生したバンドです!

また、伝説のギタリストであるジミー・ヘンドリックスもシアトル出身!!!

そこで本日は、体験型音楽ミュージアム「EMP(イー・エム・ピー)」をご紹介したいと思います!数々のロックスターを生み出したシアトルの音楽文化を楽しんでみませんか*\(^_^)/*

雨の多いシアトルでも思いっきり楽しめますよ!

Dsc01069

こんな変な形をした建物が博物館なんです。ちょこっとシアトルのランドマークであるスペースニードルが見えますね〜。場所はスペースニードルのすぐ隣にあります。

Dsc01064

中に入ると・・・

Dsc01084

ギターでできたタワーがありました!

私こんなに多くのギターを1度に見たのは初めてです。たくさんのギターの種類があって、ギターに詳しい方はさらに楽しめるのではないでしょうか!?

さぁ!NIRVANAとジミヘンの展示です!NIRVANAとジミー・ヘンドリックス関連のものはテーマを変えて通年展示されています。

Dsc01085 Dsc01110

今回NIRVANAの展示は、デビュー当時からカート・コーバンが亡くなる直前までの軌跡を辿ることができるものでした。実際にライブで使用された私物や写真などは貴重ですね!

Dsc01123

Dsc01115



ジミー・ヘンドリックスの展示は「ジミー・ヘンドリックスと旅行」がテーマでした。

Dsc01092

ジミー・ヘンドリックス直筆の日記が展示されていました!さらに日記の内容が読めるようにレプリカがそばに置いてありましたよ!!!

Dsc01089

さらに「EMP(イー・エム・ピー)」は、展示物を観るだけではない音楽を体験できる博物館なんです!それがこの「SOUND LAB(サウンド・ラボ)」!!!

Dsc01148

常設されている「Sound Lab(サウンド・ラボ)」は、ギターやドラム、キーボードを弾くことができます。しかも、その場でレコーディングもできちゃいます!

Dsc01161 Dsc01164

Dsc01156

なんとステージで演奏して、その様子をビデオに録画することもできます!(残念ながら、私が行った時はお休みでした。。。)

Dsc01165

旅の思い出にロックスター体験ができるのはシアトルだけかも!?シアトルを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください!

EMPを訪れるツアーもあります!「シアトルの天才ギタリスト ジミー・ヘンドリックスの軌跡を巡る日帰りツアー」

Yukino

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...