2016.03.18

こんにちは!本日はシアトルの有名大学

ワシントン大学を見学にいきましたhappy02

 

ワシントン大学はダウンタウンから

バスで北に20分くらい行ったところにありますnote

 

バスを降りて歩道橋を渡ると、、

目の前にどぉーんと!!!

Zou

ジョージワシントンの銅像  迫力がありますねlovely

そのまま左側に直進していくと

桜の広場が見えてきます、、cherryblossom

おおおおお!!!まさに満開!!!

Sakura

緑の芝青空満開の桜がもう

さいっこうにキレイですheart02

K

R

A_2

広場には学生だけでなく、

地元の人々各国からも多くの観光客がお花見をしにきていましたhappy01

ちいさいお子さんからお年寄りまで

みんな写真をとったり、走り回ったり、ピクニックをしたりして

満開の桜を楽しんでいるようでしたlovely

Kxyannpasusakura

キャンパス×桜

学生は教室からお花見できますねlovely

 

 

こちらは 『スザロ図書館』

Suzaro_2

大きいですね~
いざ突入sign03

Welcom


色んな国の言葉で書かれていますhappy02
多国籍学生さん観光客がくるからでしょうかねnote

たしかにキャンパス内見渡すと、
色んな国の人がいましたよ~

Kaidan

階段を上がると、、

Haripota

ハリーポッターみたいな部屋が!!happy02shine
すごいですねheart02

Honndana_2

Mado

本棚窓のステンドグラスも素敵lovely


今はちょうどファイルのテスト期間だそうで、

学生さんたちが勉強していましたsweat01

邪魔にならないように無音カメラでgood(笑)

大学の近くには、、学生街ですよねsign05
きっと安くてボリューミーで脂っこい
食べ物やさんがたくさんあるだろうと思い、
学校の周りをうろうろ、、

 

あります!

Yasu

Nomiya

Nomiyakannbann

水曜ウィスキー5ドル

アメリカはアルコールは21歳以上らしく、屋外での飲酒は禁止、、と

意外と厳しいんですね~sweat01(笑)

Kahe

おしゃれなカフェ

Ramenn


日本のラーメン屋さん

お寿司屋うどん屋もありましたheart02

日本食人気ですねhappy02

 

看板にイチローの文字が!!(笑)

Itiroaxtupu_2


しばらく歩くと、
大学の本屋さんがあります

中にはたくさんのワシントン大学グッズhappy01

Paka

Guzu

ワシントン大学のテーマカラーはムラサキ

Inu

マスコットはシベリアンハスキー?heart04

Hatamura

ちなみにこれがワシントン大学の校旗ですsign03

なんだか日本の早稲田大学の校旗と似ていますね(笑)



桜モチーフのコーナーも

Sagu

オシャレなグッズ

Raito

ランプ

Kabegami

壁紙

 


ん?よく見るとこんなもの発見(笑)
懐かしい(笑)なぜここに(笑)

Kesi_2


いかがでしょうかnote

 


ぜひみなさんワシントン大学にお花見に来て、シアトルの大学生気分

味わってみては?

HISでは日本語ガイドでツアーを行っていますshine

もちろん個人的に行っても楽しいのですが、

ん?この建物なんだ?この人誰だ?という感じで、
ガイドがあるともっと楽しめるな~と思いましたhappy02


ということで、興味がある方ぜひぜひ参加してみてくださいねnote

【西海岸州立最古の伝統校】ワシントン大学キャンパスツアー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...