2016.03.16

 

こんにちは!みなさん、シアトルといえば思いつくのは、、

そう!コーヒーですよね(^^*)

3月中旬でもまだまだ寒いシアトル><

私は毎日あったか~いコーヒーに救われております♪

みなさんご存知 ”スターバックス” はもちろん

タリーズコーヒー” もシアトル発祥なのです!!

おしゃれ美味しいローカルなカフェもたくさんありますよ~

a

HISのツアーでは、バンに乗って巡るので、移動は楽ちんです♪

まずはじめに向うのは~ ’’スターバックス第1号店

パイクプレイスマーケットの中にあります!!

店内は混みあっていて、たいてい店前には列ができています><

Tennnai

第1号店にしかないマグカップタンブラーなどのグッズが買えます♪

違いはこの茶色のロゴ!!みなさんが知っているスタバのマークと

全然違いますよね(^o^)

当初はスタバといったら!ではなかったんですね~

Photo

Tannbura

プレミア感!! ついつい買っちゃいたくなりますよね

次に向うは、、 ”スターバックス本社

Honnsya

いざ中へ進入!!

またまたプレミアグッズがたくさん(^o^)

Himo

Ennpi

Ki

バラ売りでお土産にも便利です!

Epu

Bousi

このセットがあれば本格的なスタバごっこができますね(^o^)

壁にはスタバの歴史がブァーっと書かれていました!

Rogo1

Rogo2

Rogo3

ロゴの変遷!最終的にはスターバックスの文字無しでも伝わるようになったということらしいです(^^*)


ガイドさんから、スタバが売れたワケや裏話など、

興味深い話がたくさん聞けますよ~

そしてその後は ”タリーズコーヒー旧本社

を車窓から眺めて、、

タリーズコーヒースタバの売り込み方の違いを聞いたりして、

ほぉ~!!コーヒービジネスすごいな!!と感心しました(^o^)

 

お次はキャピタルヒルにあるローカルカフェ

店名は ”Espresso Vivace" 

Tenngai_2

Tennnai_2

おしゃれな店内!”ラテアート” は

このお店から広まったらしいですよ(^p^)

ということでラテを注文!!

Rate

クリーミーでとても美味しかったです

飲んでも不思議となかなか絵がくずれない(*^^)v

Ama

コーヒーのお供に甘いもの

最後に私たちが向かったのは、、

ここ!!

Mae

パイクストリートにある

STARBUCKS RESERVE ROASTERY&TASTING ROOM

こちらは高級志向のスターバックスといった感じです!

スターバックスは庶民的なイメージがついてしまっているので

ちょっと志向を変えて、

豆の産地や豆の挽き方などにこだわった

スターバックスリザーブを新たに展開しているようですヽ(^o^)丿

中に入ると、、

Meka

おおおお!!!メカメカしい!!

建物全体がコーヒー工場になっています!(^^)!

Guru

豆を混ぜてるお姉さんが温かい豆をくれました(^◇^)

Tabe

1粒食べてみると、、(;゚Д゚)苦っっっ!

まぁそうですよね(笑)

原産地の違う豆6種類くらいありました!!

スマトラ、エチオピア、ブルンディ、コンゴ、、などなど

6

また、豆の挽き方でも4種類くらい違いがあるようで、

細かいこだわりが感じられました(´▽`)♫

われこそはコーヒーの味の違いを見極める自信あり!!という方

飲み比べのセットありますヽ(^o^)丿

Sannpuru

あょ

これにてツアー終了です!

どうでしょう?ぜひぜひみなさんも、シアトルのコーヒー満喫してみてください🎵

a

a

【コーヒードリンク付!】シアトルコーヒーめぐりツアー【平日限定】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...