こんにちは。

今週末は『セーフコ―球場見学ツアー』に参加してきました(^o^)丿⚾

実は私、、野球に関しての知識がまっっっったくございません!!(笑)

恥ずかしながら、、イチローの名字すら知りませんでした(;^^)

しかし、、!!

そんな私でも充分に楽しめて思わず野球観戦いってみたい!!

と思ってしまうようなツアーです^o^♪

まして野球好き、マリナーズファンの方々には、

どストライクなツアーかと思います♪

セーフコー球場はダウンタウンの南に位置し、

バスだとインターナショナルディストリクトから歩いて5~10分、

電車だとリンク・ライト・レールのセントラル線 Stadium 駅

最寄り駅になっています。

駅から歩いてまず目に入ってきたのは、、

Photo

ででーん!!イチロー選手!!

他チームに移籍してもなお、

セーフコー球場にイチローは健在です(^^)さすがですね!!

Photo_7

そしてもちろん、、岩熊選手!!

2012年から在籍しています!

岩熊選手イケメンですよね~(^▽^)

門には人気のある選手が ばばんっ!

Photo_8

日本語表記の案内板を発見(^▽^)

でもこれ、実は日本人観光客のためではないんです、、!!

なんと、、マリナーズのオーナーが日本人だったからだそうです!

皆さん知っていましたか!??

Photo_9

こちら2階席の一番後ろの席から(^^)

1番後からでも良く見えますね~

2

22

ここでは、観客席に飛んでったボールをキャッチしてるような写真がとれます(^▽^)

Photo_10

ひもにぶらさがってるグローブつけて

腕を伸ばして、ジャンプっっ!!

たのしい写真がとれます♪

ででん!!

こちらはイチローが使ったバットボール

Photo_11

実物を直接見られるなんて感動ですよね(><)!

なんだか深みがありました、、

スタジアムの屋根はとーっても頑丈!!

シアトルの雨や風にも耐えられます(^^)

せっかく試合を見にきたのに雨で中止、、なんてことはありません!!

Photo_13

席もこんなにたくさんあります!!

全部で4万7000席あるそうです

こんだけ観客が集まったら盛り上がること間違いなしですね(><)

Photo_14

このお金持ちそうな方誰だかわかりますかみなさん??

日本人なら誰でも知っているある企業の元社長さんなのですが、

実はこの方マリナーズの歴史深い関係が、、、?!

Photo_15

次に向ったのはメディアの特別観戦席(^^)

こちらはJAPANESEメディアの席

Photo_17

こっからフィールドを見ると、、

Photo_18

実はこの角度にも理由あるのです、、!!

野球ファンの方ならお気づきになるかもしれません、、(>O<)

セーフコフィールドの天然芝であることで有名です(^^)

毎日丁寧な手入れがされています!!

ツアーでも踏んだり、触ったりすることは禁止されています><

Ht

天然の芝スメルが楽しめます♪(笑)

芝の刈り方によって色の見え方が変わったり、

質感が変わったりするそうで、こんな柄の時も!!

Photo_19

おしゃれ!!!(笑)

ですがこれ、、ただおしゃれだけではないんです!!(笑)

ちゃんとした役割があるのです!!

その秘密、知りたくはないですか??

ヤンキース知識ゼロだった私でも興味深い話がたくさん聞けて、

ほぉ~~野球って奥深いな~!!と感動いたしました(^0^)

HISのツアーではもちろん日本語ガイドがつきます♪

わかりやすく解説してくれますよ~!!

もちろん、マリナーズグッズも充実しております(^^)

シアトルに来たら、ぜひ訪れてみてください

野球観戦が100倍楽しくなる!セーフコ球場見学ツアー

 

 


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...