2016.03.17

こんにちは。本日は、

シアトルでもっとも人気な観光地のひとつ、パイクプレイスマーケットを
ご紹介しますhappy01
現在もある市場のなかで最も歴史のある市場ですshine

私シアトルに来て1週間の間に3回行ってしまいました(笑)
それでもまだまだ見きれない!食べきれない!見所たっぷりです!



今回は特に食べ歩きにうってつけの
人気店をいくつかピックアップしますnote


パイクプレイスマーケットは海沿いに位置していて、ダウンタウンから

pike streetの坂をくだっていくとすぐ着きますよ!



ででーん!
こちら正面の看板

Mon


このこはパイプレイスマーケットのマスコット、

ブタレイチェルちゃんpig

Buta


写真スポットです!ちっちゃい子が乗ってたりします(笑)







まずは〝クラムチャウダー″ で
有名な 『Pike Place Chowder』

P

Syou_kuramu


こんなにたくさん賞をとってます、、eyeheart02
店内にはいつもお客さんがたくさん

クラムチャウダーの種類は4種類ほどあり、

オーソドックスなイングランド風、スモークサーモン系、トマト系などなど!



私は珍しいのでスモークサーモン味をチョイスdelicious

これで中くらいの大きさです

Tiyauda


クリーミーで美味しい!!!スモークサーモンの味がちゃんとして、野菜など具沢山ですheart02あったまる〜happy02

ちょっと酸っぱいパンもセットでついてきて、付けて食べるとちょっとさっぱりして合います!

おっきいパンをくり抜いて、中にクラムチャウダーが入ってるものもありますよ〜
食べ応えありそうでしたsign03



お次は 〝チーズ屋さん
その名も 
『BEECHER'S HANDMADE CHEESE』


この看板が目印です♩

Tizukannbann


お店にはチーズ工場がくっついていて、
目の前でチーズが作られているのが見られますeye
最初は液体だったのに

Ekitai

ちょっとおしゃべりしている間に、、、

Tizu_tabe

!!!いつのまにかみるみる固体のチーズに!!!
おもしろいsmile(笑)




私が食べたのは
チーズ✖️マカロニ

Tizu


んまっっ!!チーズめーーーーっちゃ濃厚lovely

濃いめのとろとろチーズやわらかマカロニと良く合います、、!!
チーズ好きにはたまらないshine


いろいろな種類のチーズかパックで売ってますnote
ホテルに買って帰るのもありですねsign05

Tizukapu

さてさて、そのまま道なりに進むと、、
ピロシキ屋さん″ があります!
『PIROSHKY, PIROSHKY...』
ピロシキピロシキってなんか響き可愛いですよねhappy01(笑)

こちらも人気店ですnote

ロシアのパン屋さんです!

みなさんピロシキって食べたことありますか??
私は無かったので、どんなものかと店内をのぞいてみると、、

Piro_takusann


おお!意外といろんな種類が!!

Pirisiki_tukuri

こちらも手作りですshine



しょっぱい系から甘い系まで、、
迷っちゃいますよねconfident

私は現地の方オススメの
スモークサーモンをチョイスheart04
スモークサーモン、、好きなんですよねぇ(笑)


左側スモークサーモン、右側ビーフアンドポテト

Samonn


スモークサーモン魚の形してましたfish

Nakami


サクッとしたクロワッサンみたいな食感の、バターたっぷりのパンに

スモークサーモンたっぷり入っいて、ボリューミーで美味しい!!

お次はちょっとマーケットの中へ進んでいくと、、

” スパイス屋さん

『Market Spice』

Spice_tengai

店内にはたーくさんの香辛料happy02

Spaisu

色んな香りが楽しめますgood

スパイスティーの試飲sign03

今回はシナモンオレンジでした!!

Siinn

シナモンの香りが効いていて、ほんのりオレンジの甘みがあって

今までに飲んだことない味で美味しかったですwineshine

Suoaisutea

日本にもって帰れるのでお土産にも人気です!!

こちらはスパイスのパックheart04BBQやスープなどに使うと美味しいですsign03

Spaisupowder

最後にデザートの食べ歩きnote

さっぱり系デザート部門

ギリシャヨーグルト” 『ELLENOS Real Greek Yogurt』

色んなテイストがありますhappy02

これで一番小さいサイズです(笑)

味はさっぱりなのですが、とーっても濃厚なので女性だったら2人でシェアして充分満足できるかもしれませんheart02

Yoguruto

甘い系部門はこちら!!

揚げドーナツ” DAILY DOZEN DONUT CO.」

Download


一口サイズのドーナッツで食べ歩きにとっても便利good

キャラメルベーコンや、シナモン、アイシングされてるものなど

組み合わせて買うこともできますhappy01

Tumblr_inline_nv7nluh6pt1s4w2ic_128

個人的にキャラメルベーコンって初めて

食べたのですが合いますね!!!lovely

あっかかくあまあまで美味しかった~~

みなさんも食べたくなったんじゃないでしょうか??heart04

HISツアーで行くと、詳しい案内つきですよ~eye

シアトルを歩こう!シアトル・ウォーキング市内観光<約10000歩>

見所がぎゅっと凝縮!午後発シアトルハイライト半日観光

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...