グルメ 紹介 2016.08.04

こんにちは!

本日は、スペニードル近くにあるお洒落なレストラン

『COLLECTIONS CAFE』の紹介です!

Cd600a773048463c8335727bc27ec765

こちらは、ガラスの美術館『チフーリガーデン』に併設されたレストラン とだけあり、

店内はとってもアーティスティックでお洒落。



天井からは無数アコーディオンがぶら下がっており、

393412989bd94ed784f8d86a6797409f


またテーブルは、ヴィンテージのマスコットが埋め込まれてるデザイン。

D47735ba341c4a4d9b9c28b7fd9dadfb

各テーブルによってマスコットの種類が違う様子。。

どのテーブルに当たるかは、お楽しみって感じなんですね。



本日は天気もよかったので、テラス席で頂くことに。

027087a6696a43198f0cbbfb3884a893



私達がオーダーした食事はこちら。


>>Steak and Eggs

8bfa86b1361b4bfb8d16028744023e90

アメリカの朝食の定番、エッグベネディクトに近いイメージ。

まわりがカリッと揚げられたマッシュドポテトの上に、

ステーキとポーチドエッグの乗った一品。 お肉は、ミディアムレアでオーダー。

半熟卵とレモングラスのソースがステーキと絶妙に絡み合い

まさに美味でした。


>>Smokey Bacon Bleu Burger

8122d9b0f994493d9a37f79e81677d3b

見た目からもかなりボリュームのある とっても肉厚なこのバーガー。

一見、ランチには重たそうなバーガーですが、

中にレモンジャムも入っているので、

ほんのりとした甘みと酸味が後味さっぱり!という感じでした。


展示品に負けないくらい、料理も大満足でした。



目で楽しみ、味で楽しむ、とってもユニークなレストラン。

スペースニードルや、ガラス美術館にお越しの際は、

ぜひチェックして頂きたいです:))



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

レストランでお食事の前に、ガラスアート巡りはいかがでしょうか?

チフーリガラスアート美術館巡りツアー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...