mapleclovermaple

こんにちは!

9月も後半に入り、朝晩の気温が更に下がってきましたjapanesetea

さて!先週のことですが、シアトルの南部はPuyallupと言う場所で開催されている

Washington State Fairtulip」に行ってきました!

会場に着くともう既に人がたくさん来場していて

Img_4934

地元の子供たちも沢山いました!

天気予報は曇りcloudでしたが、運よく当日はお天気に恵まれて

Img_4998

半袖でちょうどよいくらいでしたt-shirt

アメリカで一度は、これぞアメリカンフード!

って思えるものを食べたいと思っていましたが

Img_4949

こんなに大きいフライドポテトを見つけ

即買いました!!ちなみに、一緒に

Img_4950

人の顔よりもおおきいサイズのアメリカンドッグも食べましたーー!

味はもちろん、美味しかったですーlovely

イベント会場には動物もいて

Img_4962

ラマ?!や

Img_5005

taurus

Img_5010

うさぎまで!heart

日本で言う屋台も沢山あり、

Img_4943

こんなにもたくさんのお肉や

Img_4946

ハンバーガー、他にもいっぱい食べ物があり

全部食べたいくらいでした・・・笑

ジェットコースターのような乗り物や、観覧車逆バンジーのようなものもあり

みんな楽しそうでしたgood

このWashington State Fairは

9月2日から25日まで開催しています!

・・・あと二日ばかりですね!行かれる方はお急ぎください~run

Img_4995

mapleclovermaple

7月もそろそろ終わりとなり、メジャーリーグシーズンも後半に差し掛かってまいりました

ツアーでマリナーズ観戦に行く方からよく質問を頂くのですがそれが、

「球場で食べるならなにがおいしいですか?」という質問

それに応えるべく、本日はちょっと変化球で、シアトルセーフコ球場のおすすめの球場メシを紹介していきたいと思います!



①アメリカ野球観戦の定番Garlic Fries (ガーリックフライズ)

Garlicfries

まずはド定番中のド定番!

フライドポテトにこれでもかとニンニクがのっている。これをつまみにビールがウマイウマイbeer

適度な塩気が良い仕事してます

メジャーリーグ観に来た!って気分になりますね

翌朝のニンニク臭にはご注意を・・・




②シアトルご当地球場ドッグIvar Dog(アイバードッグ)

Ivardog3

アメリカの球場にはどこにもSignature Dog(ご当地ホットドッグ)があると言われます。

シアトルのご当地ドッグはその名もアイバードッグ!

白身魚のフライとコールスローがホットドッグバンに挟まれています

肉肉しい食べ物が多い中、なかなかヘルシーな一品。海の町シアトルならではですね。

ちなみにこれを注文する際、売店のおばちゃんに「これは魚だからね?言っとくけど魚だよ?」と3回近く念を押されました。魚臭いとクレームが来たことがあるんだろうか・・・

不安になりつつ一口かじってみたが、おばちゃんの不安とは裏腹に全然おいしい!

コールスローのシャキシャキ感と酸味がうまくフィッシュチップスに合っています。もっと自信をもっていいぞおばちゃん!

delicious



こちらが食べられるのは:シアトルを拠点とするフィッシュ・チップスチェーンのアイバーズ↓

寒い季節はアツアツのクラムチャウダーもおいしいです。

Ivardog1

Ivardog2



③カニを贅沢に使ったCrab Sandwich(クラブサンドイッチ)

Crabsand1

さてそのままシーフードつながりで次に行きましょう。

シアトルの名産と言えば、シャケ、ハリバット、オイスターと来て有名なのがカニ!(ダンジネスクラブ)

ここのクラブサンドイッチは中にたっぷりのダンジネスクラブが入っています!

Crabsand2

中身はこんな感じ

肝心のお味は・・・バターとカニのコンビネーションがベリーグッドgood

バターと塩、トマトというシンプルな味付けがカニの風味を引き出しています!

Crabsand3食べられる場所は:レフト後方にあるこのお店!

またサンドイッチとは別にクラブフライと言うメニューも出していて、こちらはポテトの上にたっぷりカニが乗っています。適度にほぐしすぎていないので、カニそのままの味が楽しめます!



④Bacon Egg Burger & Dirty Fries ベーコンエッグバーガーとダーティーフライ

Burgerndirtyfly

アメリカに来たならハンバーガー?

セーフコ球場で食べるなら、売店の普通のバーガーでは面白くない×

ライト後方の2階、Hit It Here Cafe(ヒットイットヒア・カフェ)で出てくるバーガーはボリュームも味もメジャーリーグ級◎smile

また、冒頭で紹介したガーリックフライのさらにワンランク上のポテト、その名もダーティーフライが食べられます!

今回食べたのはベーコンに目玉焼きが丸ごと挟まれたベーコンエッグバーガー!

ウェイターさんのおすすめでした。卵焼きがちゃんと半熟でわかってるな~good

奥のダーティーフライは、ガーリックフライの上にさらにベーコン、ハラペニョのピクルス、パルメザンチーズがのっかっています。フライドポテトの本気です。




⑤Five Times The Mudd (ファイブ・タイムス・ザ・マッド ビールフロート)

5timesthemudd

そして同じくHit It Here Cafeからのデザート(?)ファイブタイムスザマッド!

これはガラス瓶でキンキンに冷やされたチョコレートアイスクリームにビールを豪快に注いだビールフロート!

ビールはパイクプレイスマーケットの地ビール店、パイクブルワリーの黒スタウトを使用

チョコレートアイスの甘さと香りに、スタウト独特の苦味と芳香が絶妙にマッチ!

この店ではビールフロートは全3種ありますが、これが一番のおすすめですbeer

③と④はライト後方の2階にあるHit It Here Cafeで食べられます。どのチケットでも来られるので、4月や9月などの寒いシーズンは屋内で食べつつ観戦できるこの場所は隠れたおすすめスポット!どのチケットでも食べ物を注文する限り入場可能です。




⑤Souvenir Nachos (スーベニアナチョス)

Souvenirnacho_2



はい、出ました。完全にネタめしです。

具がタップリ過ぎて何がなんだか分からないレベルですがこれはナチョスです。

大量のナチョスチップスの上にこれでもかとプルドポークが乗せられ、トマトサルサ、ハラペニョとホットチーズが乗っています。

実際かぶれるサイズのヘルメットに入っていて、総重量は多分2キロを超えています。

見た目も量も飯テロレベルですが、4人でかかれば完食できなくもない・・・いややっぱ無理でしょう。

これを買って持ち歩いてるとほぼみんな振り返って2度見されます。

アメリカに来た証としてネタとして買ってみてはどうでしょう。

Souvenirnacho2

味は普通においしくイケました。お腹いっぱいになりますが野菜・肉・炭水化物とバランスが取れていて全然クドくなりません。ちなみに完食には3日かかりました。catfacescissors




⑥Sushi(お寿司)

Sushihernandez

セーフコ球場ではなんとお寿司が食べられます!

握りはシャケがやはりおいしいですが、アメリカに来たなら日本では見かけない外巻きロールを頼んでみてはいかがでしょう!

ちなみに有名なイチロールのように、色々な選手の名前にちなんだ巻き寿司が食べられます。

写真はキングロール。キングフェリックスにちなんだハバネロとマグロと言うスパイシーな一風変わったお寿司です

他にもイワクマコンボやカノスペシャルなどがありました。

Sushi1

お店は一階コンコースホーム裏のこちら

日本人のシェフが握っているのでお味は安心クオリティwink



ちなみに、ここから奥に行くと、マリナーズの歴史を称えるホールオブフェーム(殿堂)があり、イチローのバットや球場で最初に使われたバットなどを見ることが出来ます。

Mrnshallofameこんな感じ

セーフコ球場は、野球は試合にかじりついて勝ち負けだけに拘るのではなく、老若男女が試合を通じてその日をとことん楽しんで欲しい、というコンセプトの元に作られているので、フードもその他エンターテイメントも充実しています。

タップリ食べて、飲んで、楽しんで、マリナーズを応援しに来てください!

Udo

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

H.I.S.シアトル支店では野球観戦ツアーとチケット手配を承ります

【安心の往復送迎付】シアトル野球観戦ツアー LOWER BOX(1階内野席)

【チケット手配】シアトル野球観戦 LOWER BOX (1階内野席)

H.I.S.シアトル支店オプショナルツアー

 

 

 

 

の中の一つを今日は紹介していきたいと思います。

 

 

こんにちは。今日から日本に負けないくらいの場所やお店を紹介していきます 

ライターの桑野 と申します。

私が書くブログはもはや保存用といっても過言ではないくらいに誰にも教えたくない情報を伝えていきます。

少し言い過ぎましたw 皆様の心の友達(暇日記)にでもしていただけたら幸いです。えぇ。

 

 

 

皆さん、やっぱり美味しいパンはシアトルでは手に入らないと思ってませんか?そんなことはないんですよ。日本人に合う味、日本でも食べれない本場の味がここシアトルにはあるんです。

早速見ていきましょう!ここは『Cafe Besalu』というお店です。フランスのご夫婦が始めたカフェで、本場のフランスの味が楽しめます。

 

Cafe_besalu_5

Cafe_besalu_1

お値段は大体2.50ドル前後です。私が強く、誰よりも強くオススメしたいのがここのアーモンドクロワッサンです。初めて食べたときは感動しました。日本では絶対に食べれませんよ。

※アーモンドクロワッサン、写真を撮らずに食べてしまいましたすみません。

Cafe_besalu_4_3

 

勿論コーヒー類も美味しくて、絵まで描いてくれちゃうんです。行く価値ありありです!

 

Cafe_besalu_3

Cafe Besalu に行くついでに少し散策などしてみてはいかがですか?晴れてる日にいったら上を見上げてみてください。木からの木漏れ日が涼しげでぽかぽかと心が晴れる気持ちになれます。

 

私は寒いので散歩などはしませんがね。

 

 

ちなみに、難点をいくつか挙げると

 

駐車場がない、席数が少ない、閉店時間が早いということです。

路上駐車ができますがいやな方はもうなんともいえません。席数は少ないですが回転も速いので大丈夫です。そして閉店時間ですがお昼とかに行ってみてください。その後シアトルダウンタウンで遊ぶのもいいですね。

 

Cafe Besalu様の良い所、お伝えできましたでしょうか?私の言葉足らずでうまく伝ええれなくてすみません。是非、一度足を運んでみてください。いい所がもっとみつかりますよ。そのときは私にも是非教えてください!

 

Cafe Besalu

Wed-Sun     7:00am- 3:00pm

Phone: 206.789.1463

Address:  5909 24th Ave NW, Seattle, WA 98107

http://cafebesalu.com/

 


2024.03
loading...