ビューティー 2012.01.26

アンニョンハセヨsmile


ソウルは昨日雪が降り、寒い日が続いていますsnow


さて先日、友人がカラコン買いたい!というので一緒に行ってきました。


カラコンとはカラーコンタクトレンズのこと。


瞳の色を変える、おしゃれアイテムですeye

私は付き添いだったのですが、写真をたくさん撮ったのでご紹介しますねflair



弘大(ホンデ)を歩いていると、カラコン屋さんはすぐに見つかります。


二人ともはじめてなので、通りがかりのお店にお邪魔してみました。


小さい店内には商品がぎっしり!!!


H.I.S.ソウル支店BLOG

そしてテーブルにはコンタクトの見本がずらり!!


H.I.S.ソウル支店BLOG


H.I.S.ソウル支店BLOG


これ、すべて違うデザインなんだそうです!


私はカラコンに興味を持ったことがなかったので


こんなに種類があるなんて知りませんでした!


H.I.S.ソウル支店BLOG


気になるレンズがあれば、この眼の模型にのせて


着用後をイメージできるようになっていますeye


LIGHTとDARKがありますね。


H.I.S.ソウル支店BLOG

そしてさらにこんな模型もあります(笑)


H.I.S.ソウル支店BLOG


いろいろ試してみて、友達はジェシカ・レンズという


少女時代のジェシカが愛用しているレンズを購入。


たしか二枚(両目)で25,000ウォンくらいでした。安いんですね!


その他、洗浄液等のケア用品も一緒に購入。


H.I.S.ソウル支店BLOG


ちなみに


こんなヒョウ柄のレンズもあるそうです・・・


こわいよ~~sweat01


H.I.S.ソウル支店BLOG


※ご注意

カラーコンタクトレンズを着用することによって

角膜炎や視力低下などの危険もあるそうです。

今回は、個人的な経験談としてブログを書いており

カラーコンタクト着用をおすすめするものではありませんので

ご理解下さい。

以上、韓国のカラコン事情でしたeye


ソウル支店 えみ

http://www.facebook.com/home.php#!/likekorea.jp

ビューティー 2011.11.21

アンニョンハセヨ~heart04


今日はホンデエリアのネイルサロンを紹介しますup


弘益(ホンイク)大学、通称ホンデの目の前、プルジオの地下1階にある


woom's nail (ウムスネイル)さんです


H.I.S.ソウル支店BLOG

ネイリストさんは4~5人で、常にお客さんでいっぱいですscissors


日本のネイルサロンって、ひとりひとり個別テーブルで


プライベート感があると思うんですが


こちらは長いテーブルに6人くらい並んで座れるようになっていますdogpig


こんな感じで、お隣さんとも近いので、ちょっと緊張confident


H.I.S.ソウル支店BLOG


でも親切なネイリストさんが、ちゃ~んと綺麗にしてくれますheart04


どうでしょう~ 逆フレンチnotes


H.I.S.ソウル支店BLOG


ちなみにジェルネイルのお値段

1カラー40,000ウォン

フレンチ+10,000ウォン

ラメ+5,000ウォン  合計55,000ウォン でしたhappy01

日本よりお得ですよね




ソウル支店 えみ

http://www.facebook.com/home.php#!/likekorea.jp


ビューティー 2011.10.28

アンニョンハセヨーhappy01


今日は地元っ子にも人気のドラゴンヒルスパを紹介します


場所は1号線のヨンサン(龍山)駅から徒歩1分!


明洞からタクシーに乗って約15分(5,000ウォンくらい)なので


行きやすくて便利ですよねscissors


それに日本語OKのスタッフがいるので、安心して利用できますよok



7階建ての館内には、お風呂露天風呂サウナはもちろん


あかすりも、エステも、よもぎ蒸しマッドパックも、ネイルサロンもありますup


さらにはフィットネスクラブスクリーンゴルフまでsign03



ひと通り満喫したら、男女共同の汗蒸幕(ハンジュンマク)&


広場のチムジルバンでゆっくり休んでください


韓国ドラマなどでも見かける、あの(?)健康ランド的なスペースです。


おしゃべりしたり、ご飯たべたり、床でごろん~としてもOKですgood


最初はちょっと勇気がいりますが、慣れちゃえばくつろげます(笑)



ドラゴンヒルスパは、一般の地元のチムジルバンと比べて


かなり綺麗(清潔)で広いので、おすすめですよnotes


ぜひお試しくださいhappy01


http://www.dragonhillspa.co.kr/japan/main01.htm





ソウル支店 えみ

http://www.facebook.com/home.php#!/likekorea.jp




HIS 韓国支店

2024.04
loading...